まるくおさまる
シェルティをお迎えしてからはじめた気まぐれブログ


ご機嫌ボスと不機嫌まる
この度スマホを機種変更しましたヽ(*´∀`)ノ

一回買うと3年は変更できないから大事に大事に…。

前のスマホはとっても使い勝手が悪かったのですが、今回のは比較にならないくらいステキステキ。

色んなアプリを入れてLINEとかもしちゃおっかしらうふふふふ~ん♪なんて思っていましたが

一日家に居るような人には無用の長物っていうか…。

スマホ見て時間つぶさなきゃいけない移動もないわけで。

うん、そもそもが連絡取り合う人LINEしてないし…。

うん…うん…切なくなってきた…w

新しい電気機器を買うとウッキウキになるもので、アプリだー壁紙だーうへへへへーと

一日中いじっていたところ、

「 電気機器でテンションあがるのは男だけだろ… 」

と旦那に言われ、やはり私は性格が男っぽいんだろうかと思いました。



まるさん試し撮り。

以前のスマホはシャッターが恐ろしく遅かったのですが今回は速い速い。きっと普通なんだろうけど。

ただ、ブログにあげるには大きさを調整しなくちゃいけなくなったのがちょっと面倒に(´・ω・`)でもキレイ。

1409031013359.jpg

うへへへへーこっちむいてむいてー。

そうそう、なんかエフェクトをかけるモードがあって、

チョウチョ飛ばしたり恐竜と一緒に写真とったりなんて事もできちゃいます。

1409031028912.jpg

仮面舞踏会のエフェクト。

まるは犬のためか本当は顔を自動認識されて仮面をつけられるのですがつけてもらえず(笑)

なんか紙ふぶき舞ってたw

1409031020475.jpg

しつこく撮ってたら不機嫌になってきたまるさん。

その表情…!ありありと不満顔だゼ…!!

でもなんかお鼻のみずみずしさもよく撮れているような…。

凄いマニアックな褒め方だけど。


そうそう、こんな風に背景にぼかしをいれることもできるように。

1409031035166.jpg

あ、更に不機嫌になってる。

こ、これくらいにしておこう…(´・ω・`)



まるです

1409031058621.jpg

ねぇねぇ あれなに?

ぼく おしゃしん きらいなのに すごく とるんだけど

なんなの!

マネージャー通してよね!

1409031066124.jpg

↑ 最終的にここまで不満顔になったまるさんでした…


お暑うございます
セミの声が賑やかになりました。

そんなこの時期。

細い歩道や、マンションの通路などに仰向けに寝ているセミ

一見死んでいると思われる、しかし近づくと凄い勢いで

「 ミミミミミミミミミミミミッ!!! 」

とのた打ち回るあのセミテロ、どうにかなりませんか。

この時期はそんなセミを見ると大回りで避けます、ええ…。

KIMG0792.jpg

まる 「 また どうでもいいはなし してる… 」

うん、多分、犬以外の文章だけならもっと更新速度上がると思う…w


日中はひなたっぼっこまる。

KIMG0794.jpg


いや、まて。 お前日光にも若干弱いだろΣ(゜Д゜)


KIMG0795.jpg

無駄に神々しいけど。

頭をなでてみたら予想外に熱かった…家の中で日射病になる子だきっとorz


それはそうとお義母さんのまるへの愛がまた増したようでして

暇なのでまとめてみました。

< お迎え前 > → < 現在 >

・「 犬なんて家事とかで手が離せない時に鳴き続けて凄くうるさいんでしょっ! 」

 → むしろ鳴かない為、最近はたまには鳴きなさいと言っている

・「 どうせドッグフード以外のものもあげるんでしょ!あんなのに贅沢させる必要はないのよ! 」

 → 毎日同じエサじゃ飽きちゃうもんね~と缶詰を買ってくれる。おやつをあげないとお腹が空いて可哀想とか言い出す。ちなみに私ら夫婦はあまりオヤツあげない派なのでガンガンあげたがる。

・「 妊娠したとかで貴女が入院したらどうするの。私、絶対散歩行かないわよ!! 」

 → 家事でばたばたしていると「私がまるの散歩行こうか?」と行こうとする ←New! 



いやぁ、まるで良かった、まるは我が家向けの子だ…(笑)

でもね、散歩は一人で既に2回ほど行って貰っているのですが、すごーーく心配なんですよ。

幼少期に犬のリードを手放して車にはねられて亡くしたせいか、ものすごーーく心配。

リードはこの子の命綱です!何があっても離しちゃいけません!

たまにハーネスも緩んでいないか確認も!!

なんて伝えもしたのですが、伝えたこっちになんだか手ごたえがないような(´Д`)

そう、今夕方散歩なんですが、散歩の催促をおかーさんがしてきます(笑)

「そろそろ散歩行きましょうよ」「散歩、散歩」「もう暑くないから」とかって。

誰の散歩なの…w



まるです

ぼく ひっかきすぎたのか かたほうのおめめが ちょっとちいさくみえるの

KIMG0793.jpg

ちゃーむぽいんとだね って ぼすが。

えへへ かわいいところ ありまくりだな!


ピンポイント
まるのアレルギー検査の結果が出ました。

早ッ!と思いつつ先生からお話と、検査の結果のFAXの写しを頂きに病院に行ってきました。

正式な書類はあとで送ってくれるそうです。

書類は三枚。

これが主に陽性を示す食べ物ですよ~と書かれているものと

一通りの数値が書いたもの、

オススメのドッグフード一覧(丁寧)。

さてさて、まるさんは主に何がダメなのか。

KIMG0785改

大麦 ニンジン コーン アヒル/カモ 羊肉

米 玄米 カツオ



えっ。

まるさん、まるさん、君が今食べているドッグフードの種類は?

KIMG0789.jpg

まる 「 ラム&玄米です 」


アウトーッ。

アウト中のアウトッ!

どっちも陽性っ!

おかしい。

絶対、鶏肉がダメなんだと思っていた。

だって鶏肉つよめ~なフード食べると赤くなってたんだもの。

だから考えに考えてラムに逃げたのに

ピンポイントでダメとか。

むしろ苦しめてたのは私だったのか…orz

…まるさんはフード切り替えです。

さて、他には。

KIMG0779.jpg

KIMG0780.jpg

草・雑草・樹木 大体ダメ。

参考までにグーグルで画像検索で一通り草をみたらなんだか痒くなっちゃったよ(ノД`)

公園要注意だな。

公園で遊べないもやしっ子まる。

KIMG0781.jpg

真菌/カビと上皮。

この辺はよく分かりません(´ω`)

KIMG0782.jpg

ハウスダスト140とか…なるべく気をつけよう。

そして食物。

本当にピンポイントで羊肉だけ高い。

KIMG0783.jpg

食物続き。

トマトのしぼりかす…?

トマトと違うのかな、しぼりかすになると何が変わるんだろう。

KIMG0784.jpg

室内、昆虫、ノミ、ブドウ球菌、マラセチアの項。

タバコの煙が高い数値ですが我が家は誰も吸わないのでヨシ!

とりあえず今日早速、オススメフード一覧でフードを検索し、

レビューもよく、お財布にも優しいフードに切り替えてみることに(/ω\)

今回、アレルギー検査をやったことである程度なにがいいのかダメなのかがわかったので

とってもよかったです(´∇`)

パゲ王子をふさふさにするぞーヽ(`Д´)ノ



まるです

さいきん こわいものみたさで ボスが こわいTVをよくみてるの

KIMG0787.jpg

ぼくのしゃしんをとると だいたい ブレる こわい~

なんていってたけど

ぼく つい すこぉしうごいちゃうんだよね

ないしょだけどまる


シャンシャン

目やにが出てそれを取りたくて掻いてしまうまるに連日目薬をさしているのですが

顔を持ち上げる → なぜかくにゃっと体の力が抜けていく

KIMG0777.jpg

こうなる。

最初はきちんとお座りして我慢してくれていて、凄い不器用な私でもこの子にお薬を飲ませること、

目薬をさすことができる器用さがあって神様に感謝したのですが

逃げはしないけど嫌なモンはイヤ。

…そんなまるさん、今日も目薬さしてしみしみ。



一昨日、新しくおもちゃをおろしました(*´∀`)

KIMG0772.jpg

すいかちゃん。

以前、Alice mumさんのブログでみて、すいか好きなまるさんに購入。

奇遇なことにAlice mumさんの今日のブログでも取り上げられていましたΣ('0'*)

普段いろんな方のブログを読み逃げしているのですが、おもちゃで楽しそうに遊んでいる姿を見ると

まるさんにも…とついつい買ってしまいます(笑)

ふわふわしたものが大好きな乙女チックなまるさんには、どストライクだったようで

KIMG0774.jpg

KIMG0775.jpg

KIMG0776.jpg

遊び方が激しい。

すいかちゃんを咥えて、ぐるんぐるんぐるんと激しく頭を振り、すっぽ抜けて私に当て怒られるくらい。

中に鈴のようなのが入っていてシャンシャン鳴るのですがあまりに激しく鳴らすため

まるさんには今、「 暴走サンタ 」 というあだ名がついています。


そしてたまに ガリッ という音もでるので中のものを噛んでいるんだろうなorz

最近遊び方が乱暴なまるです。



まるです

KIMG0773.jpg

いまの まいぶーむは すいかちゃんを なげてもらうこと!

きょうも シャンシャン いわせまくるんだまる


お久しぶりの更新です
ご無沙汰しておりました。

前回から随分間が空きまして(/ω\)

しかも七夕の日にうんにょの話で終わってるとか。





実はまるさんが再び膿皮症なぅ、でお薬を飲んでいたところ、元から目を痒がる傾向にあったのですが

真っ赤になるくらいまで掻くようになってしまい、ちょっと目やにも大目だしと目薬を差し、

一応アレルギーの出にくいお食事に切り替えたのですが変化が見えない感じもあり、

もういっそ、ということで先週アレルギー検査で血をとってもらいました。

結果はまだかかるので分かりませんが。

その流れで、まるさん、結構パゲちゃって。

目の周りと鼻の頭が赤くパゲてしまいまして酔っ払いのおっさんのようです。

パゲてる以外は元気なのですがちょっと痛々しいかな、無駄にご心配おかけしちゃうかなと

更新しておりませんでした(/ω\)

そんなパゲまる。

KIMG0771.jpg

写真嫌いなのにパゲたせいかさらに撮られるの嫌がってしまって(´・ω・`)

KIMG0762.jpg

こんな素面な顔されたりします。
冷ややか過ぎるこの表情…

これでも一応落ち着いて来た方なのでブログものんびりと更新していこうかと思います。

アレルギー検査の結果がちょっと楽しみです。

もしかしたらまるさんの鶏肉ダメはダメじゃないのかも…?



まるです

ごぶさたでした

パゲちゃうこともあるけれど ぼくは げんき ですまる





Copyright © まるくおさまる. all rights reserved.

