まるくおさまる
シェルティをお迎えしてからはじめた気まぐれブログ
君が家族になった日
本日6月29日はまるのお迎え記念日でございます(*´∀`)

とはいえ、30日が義父の十七回忌で家族が揃う休日の今日、お墓参りに行くので家を

半日以上空けるのでまるには近所にあるペットホテルの

”一時預かり”で過ごして貰うことになりました。

スタッフと他のワンちゃんとも遊べるし楽しいだろう~(´∇`)と思ったのですが。

夕方、お墓参りを終え、まるを迎えに行くと

まさかの超不機嫌。

どれくらい不機嫌かって、迎えに来た私達を見つつ、尻尾を振るわけでもなく

動き回るわけでもなく、出入りができないように立ててある衝立を

無表情でワンパンした。

まるで 「 おいおまえら! 言いたいことがある!そこをうごくな! 」 といわんばかり。

お店の方に様子をうかがうと「他のワンちゃんとも仲良くしてましたよ~^^」と言っていただいたが、

まるはさっきから鳴き続けてる横のチワワちゃんを完全無視してるようですがそれは(笑)

そして外に出るとリードを引っ張り勝手に走り出す上に呼んでも無視。

尻尾も水平に立ったままだし耳もなんだかピンピンしてるし足どりは乱暴だし

なにより体全体から怒りのオーラを感じます。

そして家に着くと走り回り暴れまくり水を飲みまくり水を吐いてトイレした(笑)

他のワンちゃんとも遊べるから嬉しいかな~?なんて思っていたけれど

本当にまさかの不機嫌で逆に爆笑してしまいました。

まるだけなのかしら…。


さてさて、不機嫌なまるさんですがご飯も食べてちょっと落ち着いたようなのでお祝いしますよ~。

KIMG0736.jpg

お義母さんがタオルで作ってくれたよだれかけです。

最近ご飯のときに汚してしまうようになったのでつけるようにしました♪

KIMG0737.jpg

不機嫌顔のままですが(笑)

KIMG0741.jpg

誕生日の時にもあげたかぼちゃタルトです。

b71_0AGdExVQFda1404042611_1404042688.png

さすがに食べ物を目の前にすると真剣。

そして一口で完食…。




まるが来た夜は夜鳴きするかもと私だけ一緒の部屋で寝ました。

夜鳴きは全然しなくってむしろ明け方に凄い大きなお腹の音が聞こえた(笑)

環境が変わったまるの心配と、早く遊びたいな、早く朝にならないかなっていう思いもあって

全然眠れなかったなー(´∇`)

家の子になってくれてありがとうまる。

お前が来たおかげで、一年前と今じゃ全然家の明るさが違うよ。



まるです。

ちょっときいてよー

ぼく いぬとあそべっていわれたんだよー

なんでぼくが いぬとあそばないと いけないのさープンスカ

KIMG0740.jpg


(´・ω・`) 「 最近 自分のことを人間と思っている節がある… 」


むしあつい
ただいままるは美容院にドナドナ中。
売られたみたいに言わないでよ(iдi)

いないといないでまぁ…おおっぴらにお菓子広げてみたり

いると視線が痛いのでまるのお菓子棚の整理をしてみたり。

たかだか2時間くらいいないだけなのに早く帰ってこないかなーと思う飼い主が分離不安(笑)




今週は雨が多くて蒸し蒸ししますねー(;´ー`)

あまりの蒸し暑さにまるさんもこんな格好で寝ておりました。

myzxtwxvEUcFd3J1403748689_1403749028 (1)

男子だけど一応隠してあげた(笑)

箪笥にかけてる前足の意味不明なこと。

そして上げている後ろ足はぴらぴらとたまに動く。

最近へそ天多くて嬉しいわ~なんて思ってたけど単純に暑いだけなんだね…(笑)

KIMG0720.jpg

なんだかくちゃくちゃ口を動かしている時もあり、

食べてる夢みてんだなーと微笑ましくなります(´ー`)


---
まるのお迎え回想記 第7回。


お迎え日に間に合うか間に合わないか微妙だったケージも前日になんとか届き、

私が組み立て
(多分なんだけど、こういうの私の方が得意…w)

まるのお迎え日がやってきました。

メルママさんの家にて、色んな手続きをしている間、

まるは自分より小さいクローネちゃんと戯れ、ガッツリ負けて上に乗られておりました(笑)

小さい子に負ける…!この子、やっぱいい…!

ラムママさんも来て下さって、まるの小さい頃の写真や婿入り道具としてのおもちゃも頂き、

嬉しい反面、そんなに大事に想ってくださっている子犬を果たしてちゃぁんと育てられるだろうかと

不安に思ったり。

当初の予定では電車でまるを運ぶ予定でしたが私たちが犬初心者というのもあり、

メルママさんの御厚意で車で送っていただけることになりました。

まるは私が抱っこして車に乗り込んだのですが、さんざんクローネちゃんと遊んだ疲れもあり、

まるはぐっすり。

きっと大きくなったら抱っこするのも大変で

腕の中で眠ってくれることもないだろう

こんな風に私に抱っこされて家に来たことも当然だけど覚えていないだろう

でも私はこの小さな子のぬくもりやこの時の育てていけるかどうかの不安や楽しみを

ずっと覚えていようと思いました。


お別れの時、メルママさんが愛おしそうにまるを抱っこしてくれました。

「自分の所で生まれた子はどこにいてもいつでも大事で愛おしいんですよ」と

お誕生日会の時も抱っこしてくれました。

メルママさんに抱っこされているまるをみるのは、うまくいえないけれど

幼心に戻っているようで私は本当に嬉しいです。

取り上げてしまうような申し訳ない気持ちもありましたが、

それよりなにより、大事な子を私たちは大切に大切に育てますと

いつのまにか不安よりもその気持ちが強くなっていました。

メルママさんやラムママさんがこんなに大事に思っているまるのことを、

車がない私たちはあまりお伝えしたり会って頂いたりができないのが気になり、

せめてブログをかこう!と思ったのもこの日です(笑)

家に入って「つれてきたよー!」とお義母さんに見せると

「小さいのね~」と意外に興味津々。

お義父さんのお仏壇に「今日から家族になりました、まるです」と挨拶をし、

一旦今日は疲れさせてはいけないねとケージに入れると早速ちゃぁんとトイレシートの上に

おしっこをした。

家族みんなで「家が変わったのにできるなんてかしこい!」と大盛り上がり。

小さなまるはこうして我が家に来たのでした。
おわり



まるです。

いま ぼくは さらさら ふわふわに なるために びよういんにいます

…おもちゃ かってもらおうまる


タイトル…は特に無く
私は 超晴れ女 なので基本的に年がら年中傘いらず。

まるの散歩の時も大抵止むので雨で散歩いけないねーも滅多になく。

ただ、困るのが。

曇っている。湿気もない。天気予報は25度。アスファルト…手をつけてみると熱くない。OK!

って準備万端で散歩だー!と出ると5分もしたら急に太陽が出てくる。

ああ、夏場はどんなに曇っていても基本は昼間はやめた方がいいのね…っていう。

そんな私は曇りの日が一番すきです。



先週はバタバタ色々忙しかったのですが、ちょっと買ったもの。

KIMG0699.jpg

小さい頃だーいすきだった「さくらんぼキャンデー」。

駄菓子らしいけれど、私の生まれたところは駄菓子屋がないくらい田舎だったので

スーパーで買ってもらった記憶が・・・。ヘタしたら服屋さんの一角に売ってた記憶すらあります。

棒の部分をいつまでもくわえたままうろうろしててよく誤って喉の奥に刺さって「ウエッ」ってなったなぁ(*´∀`)
(危険な記憶)



あと、これ。

KIMG0730.jpg

ペット用アルミ板。
ピンクが反射しているのは私のパジャマなので気にしないでください

去年は凍ったペットボトルを抱っこさせてまるに涼をとらせていたのですが、

今年は無理です噛んで穴をあけて水出してあそびます(ノД`)

アルミ板は乗ったときに爪が鳴って嫌がる子が多いらしく購入を悩んでいましたが、

思い切って買ってみました。

暑さには勝てず全く気にしない様子で使っているので良かったです(笑)

ちなみにダイエーで購入。

ペットショップのだとこれよりちょっと小さめで同じ値段だったのでうちはこっちでよかったです♪


---
まるのお迎え回想記 第6回。


まるをお迎えするにあたって勉強で読んでいたしつけ本。

KIMG0734.jpg

ハウツーというより読み物ですけども(/ω\)

子犬から育てるのはほぼ初めてなので色々勉強になりました。

ヒトはヒト、犬は犬、というスタンスなのでヒトも犬も関係ないわ、大事な家族よ!っていう方にはむきませんが(笑)

あと、犬はやっぱりその子によっても個性や性格があるのでこのしつけ方法じゃ合わない~って

いうのもありますね(´・ω・`)

本で勉強、空いた時間でペットショップで色々眺めて買い物、部屋の片付け…

全てが少しずつ進んでいく中で、名前だけはなかなかきまりませんでした。

夫婦二人とも、縁起の良さそうな名前で和名がいい、というのは共通していました。

今振り返ってみると、旦那からは最初に彼が好きな言葉の「蘇芳(すおう)」っていう提案をうけただけで

あとは何も提案されなかったような…(笑)

私は「照(てる)」「かふぅ(沖縄語で幸運の意味)」「大吉」…色んな名前を考えて提案しました。

その中にもちろん「まる」もあり、その単純な響きのせいか

会話の中で仮名としてでも「まる」と呼んでいたりしました。

結局決まったのはお迎え前日(おいw)

私 「 名前、どうするの…? 」

旦那 「 …ここまできちゃったら”まる”しかないよね。 縁起もよさげだし。”まる”って感じだし 」

夫婦ですでに呼びすぎて「まる」以外考えられず(笑)

そして迎えたお迎え当日。
続く



まるです。

KIMG0694.jpg

今日はぼくのしゃしんが なくて ごりっぷく 

だれの ブログ だとおもってるんだよぉ~

ところで ぼくのなまえは あんな↑ながれで きまったみたいだけど
(いみについては ぷろふぃーる さんしょう )

みんなの なまえは どんなふうに どんないみで きまったのかなーまる



なぜごまかす
夕方、炊飯器の「ご飯が炊き上がりました」音楽が鳴ったのですが、まるがお知らせに来ない。

いつもは鳴る直前か鳴り始めにお知らせに来るのになーなんて思っていたら

音楽が中盤に差し掛かった頃、

バタバタッ! ドンッ! バタッ… バタタタタタ!!!

明らかにスッ転んだなという音と共にお知らせにきた。

KIMG0710.jpg

まる 「 ぼ、ボスッ! ごはんが たきあがったようですよ!  」

あ、ああ、うん…(聞こえてるからいいんだけど…)

っていうかまるさん

KIMG0709.jpg

寝てたんだね…

ヨダレで毛がヨレッヨレ。

なぜかまるは寝ているのを全力でごまかそうとするところがあり、

この時も、いつもより猛スピードで笑顔はいつもの3倍増しでやって来ました。

熟睡してる時に誰かが帰ってきて直前に気づいた時も

2回ほど吠えて「頑張りすぎて間違えちゃった アハ!」みたいな態度をとります。

なぜなんだろう。

そういえば父が、野球中継をつけたまま明らかに寝ており、チャンネルを変えてTVを見ていたところ

「 見てるからっ!!! 」

と飛び起きて言われることが多々あったがそれと一緒だろうか。

熟睡が恥ずかしいのかしら…。


---
まるのお迎え回想記 第5回。


まるをお迎えすることを、おかーさんに言うと「あら、決まったの」とアッサリでした。

お迎えについての話し合いが済んでいたからでしょう。

おかーさんの説得は2回行われていました。

犬を飼うと決めた時、ご存知の通りおかーさんは猛反対で

理由は生き物と暮らしたことがないからで、常に一緒にいないとうるさいだろうし

食事してるとまとわりつくだろうしと。

旦那の夢は犬を飼うことで、迷惑をかけないからと説得。

おかーさんが「勝手にすれば」といった投げやりな感じで話し合いは終わり、

旦那はそれでも良さそうでしたが、それではあまりにもお迎えする子もおかーさんも双方可哀相だと

旦那に言い、再度話し合いへ。

あまりにも一緒に住んでいて辛いなら一戸建てをかったり迷惑をかけない方向で考えるので、という

旦那の条件でおかーさんも一回目の話し合いよりは「そこまでいうなら」という感じで

投げやりではなく了承。

でも、「この子をお迎えしようと思っているんですよ~」とお見合い予定のまるの写真をみても

「うんうん、賢そうね。こっちの子も可愛いわね」

と言ってくれるようにはなっていました。

おかーさんへの報告も済んだので、まるをお迎えする用意として

ケージやクレートの用意を…!

旦那の部屋にケージを置くつもりが片づけが全くできておらず、

急遽私の部屋で寝起きさせることに。

早くまるに会いたいなー会いたいよーと色んなところのペットショップに行って色々みたり

犬のしつけ本をじーーっくり読んで勉強して日々を過ごしました。

続く




まるです

KIMG0718.jpg

ウィル君のお家からお菓子が贈られてボスが大喜びだったよー

この「ここん」、クッキーのような、それ以上に柔らかいような食感とほんわりとした甘さが美味しくて

以前頂いた時美味しくって

ボスがごしゅじんに 品川駅で買えるから!! とねだってかって貰ってたのを ぼくはしっています

あとアンおねーちゃんから かわいいお手紙も頂いて 大喜びで 踊っていました

ボスより、

大したお土産も渡せませんでしたのに、逆に気を遣わせて申し訳ありません、むしろありがとうございます!

とのことですまる


朝から失敗
ロールオンタイプの制汗剤ってあるじゃぁないですか。

スティックタイプ的な。

私は決して汗かきな方ではないのですが、汗の匂いは嫌だなとそれをぼーっと体に塗っていたんですね。

そしたらアナタ、すっごいスースーする。

なにこれ凄い!むしろこれ涼しい!買い置きしておこうかな!

って、手元見たら制汗剤じゃなくて ムヒ だった。

そりゃスースーするよ…。

そんな訳で全身ムヒ臭い私です。
シャワー浴びようかな…

切ないよう、とまるに抱きついたら突き飛ばして逃げるくらい臭い模様。
やはりシャワーを浴びよう…


いやしかし、

Xnv2iHtvDtfh8c31402565552_1402565683.png

寝ぼけ眼で手元を見なかったら間違えますよね、ね?

あとムヒの匂いを全身にまとうと頭痛くなるよ!大発見さ!



最近よくみるこのだらけ方。

KIMG0703.jpg


何かに似てるなと思ったら

KIMG0704.jpg

蒸されすぎてデロデロっと溶けかけている肉まんだった。




雨続きですね~。

皆さんのところのわんこは雨でもお散歩に誘ってきますか~?

まるは雨で体が濡れるのが大嫌いなようで(雨上がりも下が濡れているので嫌い)、

雨の日は散歩の催促はしてこないのですが「 雨降ってるね 」と認識しないと

散歩はー?という視線を向けてくるので

KIMG0707.jpg

このようにベランダに抱っこで出て、雨降ってるのを見せると大人しくなります(笑)

来週はエアコン取り付けで来客やら誕生日の飲み会やらでバタバタしそう。

せめて雨は回避したいものです(;´ー`)


---
まるのお迎え回想記 第四回。


まるとの初めてのお見合いの日。

この子が次男君ですねーとメルママさんに見せてもらった時、なんだか怖がりでぼーっとした子でありました。

抱っこさせてもらうと子犬特有の匂い。懐かしくて幸せな気分。

男の子だったらまるを、女の子だったらカノンちゃん(その頃はココアちゃんでしたが)をと考えていたので

カノンちゃんも抱っこさせてもらいました。

小さくて大人しくて、でもまるほどびくびくはしていません(´∇`)

なにより女の子らしい可愛い顔。カノンちゃん、かわいいなぁと思う私。

気がつくと私の足元にはウィル君が。横腹を撫でてあげると凄く嬉しそうに笑い、その明るい笑顔に

ウィル君もいい…!!なぁんて思った私。

旦那はというと。

ずっとまるを抱っこしていました(笑)

「こっちの子も抱いてごらんよぉ、かわいいよぉ」

と進めるも、

「いや、この子しか考えてないから」

との返答。

「ご飯の時間になるとはしゃぐので元気なとこも見てください^^」

とメルママさんがご飯を持ってくるとわーいわーい!と群がる子犬2匹…

あれ?まるは?

出遅れてさらに姉と兄に踏まれてた(笑)

やだ…なんというかわいい子…ッ!

そして犬のお話をメルママさんに伺っている間、カノンちゃんとウィル君は仲良くはしゃぎ、まるは…

ケージと壁の狭い間を探検して挟まれたまま身動きとれずメルママさんに助けてもらってた(笑)

やだ…なんという残念な子…ッ!

もう、夫婦共にまるにメロメロです(笑)

お見合いを終えて帰る時にもう一度抱っこさせて貰ったのですが、慣れたのか

指をちょっと舐めてくれました。

それがもう嬉しくて嬉しくて。

帰り際、ラムママさんも来て下さり、子犬の母親ですよ~とサラちゃんも見せてもらいました。

サラサラした毛並みの綺麗な子で、子犬たちもこうなるのね、とわくわく。

ところで犬に好かれない旦那はこの日はなぜかメルママさんの所の

みっちゃんとあんずさん(かしら)にモッテモテで家に帰ってからもご機嫌(笑)

家について、どうすると口に出すより、「(家に迎えるのは)あの子しかいないでしょっ!」という感じでした。

じゃあすぐに返答を…と言うと「 月曜(この日は土曜)まで待って 」と。

ばかなのーーーーーっ?!

迎えるのは決まってるんだからすぐ返事でしょーーっ!と思うも、

おかーさんに明日話をしてからということで。

犬を迎えるという話はすでに済んでいるので大丈夫だろうに。

犬を迎えるための準備とか考えていつぐらいに迎えたいというのも考えたいらしく。

私は考えなしだけど旦那は色々考えているんだなと思ったのでした(´・ω・`)

続く



まるです。

なにあいつ、ムヒくせぇまる


(iдi) 「 ぅぁーん」




梅雨を吹き飛ばせ室内ラン
昨日、アリスママさんの粋な計らいで横浜のドッグラン「プラザD」さんまで行って参りました!(*´∀`)

まるの兄、yumiさんの所のウィル君も参加♪

お誕生日会の時、ほとんど写真係は旦那に任せていたのですが使える写真がなく、

なんてダメダメなの!ヽ(`Д´)ノ今回は私が!

と思っていたのですが、ええ、難しいものですねorz

基本的な操作はなんとなく分かるデジカメでアップはどうやるのかな、これかな(ポチッ)

セルフタイマーカウントダウン 10 9 8 7…

・・・・・

しずかに電源を落とした。
そんなことばかり…

写真はいつも綺麗な写真で楽しませてくれるお二方、

アリスママさん(まるの姉カノンちゃんのおうち)

のところと

yumiさん(まるの兄ウィル君のおうち)

のところでお楽しみください!


EKDsUT3LIaenqo91402399130_1402399164.png

プラザDさんは室内ドッグラン。

これなら雨でも楽しめますね~。

雨続きでお散歩できなかったのもあるのか、皆フリーになると嬉しそうに飛び回り始めました。

cvS5nky7SkW2enc1402398089_1402398192.png

右側にいるのはウィル君。

相変わらず明るい雰囲気の持ち主で人懐っこい!

どれだけ人懐っこいかというと私が「ウィ~ル~く~ん」って呼びかけても来る。

しかも小走りで。

うぃ~~る~~く~~んっ。

SyV4N5fLAoXc_PS1402398455_1402398477.jpg

いい笑顔で来てくれるのですが、カメラに捉える頃にはこの距離。

も、もう一回…。

うぃ~~る~~く~~んっ。

ov6bgV_IvnV_vMw1402398621_1402398630.jpg

近ぇ(笑)

もぉ~ウィル君~っ♪

なんて耳を伸ばしたりわしゃわしゃしても嫌がらない、本当に明るい良い子ですな(´∇`)

XUm4oodTFt2FXmw1402400015_1402400030.jpg

アリスママさんの所の三姉妹ちゃん達。

お誕生日会であった時よりアクティブに動いてくれて、嬉しかったです。

5rpE750YrjI0bCa1402399336_1402399344.jpg

この後姿はアリスちゃん。

この日の彼女はとっても楽しそうで見ていて凄く微笑ましかったです(´∇`)

で、何をしている姿なのかというと誰か新しいお友達来ないかな~♪と待っているところ(笑)

アリスちゃんは犬が大好きなんですね~。

ZJVpdJtpelBWZir1402400277_1402400284.jpg

小さいアンジュちゃん。

ふわふわもこもこ、顔はくまのぬいぐるみみたいに愛らしいのです。

vqCHzUs_tZPpEou1402401233_1402401249.jpg

アンジュちゃんのもこもこ具合はまるに似ています。

スカートとか似合いそうですね♪

qGrevpYMFOnbMuz1402400815_1402400840.jpg

ウィル君とカノンちゃん。

カノンちゃんも活発に動いてくれて投げたボールをキャッチするという運動神経のよさ!

まるはボール投げても落ちるまで待つからなぁ~(´・ω・`)

tka5tPL7vHdY_9O1402401449_1402401456.jpg

ウィル君に遊ぼうよと誘われてものらないまる。

ほんっとうに他の子と遊ばない…。 ウィル君ごめんね(ノД`)


そうそう相変わらずまるは他の子よりデブで

皆さんに「毛吹きがいいから~」とか「コンパクトにまとまってるから~」と慰めていただきましたが

コンパクトっていうと圧縮デブか…と思う私でありましたorz



実はお誕生日会の時、私の人見知りのせいもあり、アリスママさんとyumiさんとは

ほっとんど会話してなかったのですが今回はたーっぷりお話できました(´∇`)

車の送り迎えもして頂き、本当にアリスママさんには感謝です。

とても楽しい時間をありがとうございました♪

vgNh7jbC2uii82K1402401575_1402401583.jpg



---

まるのお迎え回想記 第三回。


初めて旦那が「この子いいね」と言った!

それだけでびっくり。本当にお迎えを考えてくれていたんだと舞い上がり。

私 「 じゃ、じゃじゃじゃじゃぁお見合いの問い合わせしよう! 」

旦那 「 あ、ごめん。海外出張から帰ってきたからでいいかな、申し込んで待たせるのも悪いし 」

ばかなのーーーーーっ?!

待たせるのは悪いは分かるけどその間に貰われたらどうするのーーっ?!

ただでさえ「いいね」っていうまで色んな子みてきてやっと言ったというのに!!

確かに海外出張は一週間。今メール送っても2週間後くらいにお見合いで申し訳ないかもとは思う。

でもこういうのって、縁の問題だし。

コミュ障の私だけれど…!

私 「 私が問い合わせするよ! その間にお見合いがあってお迎えしたい方がでてきたらその方優先でって

そう伝えるから!」

そう説得し、海外出張でお見合いは先になってしまうのですが~とメルママさんにメールをしました。

快くOKを頂き、その日を楽しみに…お散歩用の水飲みコップを買ったり、お散歩用のうんにょ袋や

子犬用のおもちゃをみたり。

そしてようやく、お見合いの日がやってきました。
ここまできたらもう続きます




まるです。

たくさんあそんだの

かえってきたら このとおり

ばったん ぐぅ~  すやすや まる

KIMG0708.jpg




ご飯が炊けたようですよぉ~ ( 動画 )
教えてもいないのにわんこが急にこんなことをやるようになった、という事ありませんか。

今年に入って炊飯器を買い換えたのですが、この炊飯器、

炊飯スイッチを押した時と炊飯終了に「きらきら星」が流れるんです。

♪ きィ~らぁ~きィ~らぁ~ヒぃいぃ~かぁ~るぅ~よぉーぞーらぁのぉ~ほーしーよー ♪

の部分が。
文字にしただけで音痴がわかる気がする…

今年に入って買い換えた、別段誰もまるに何も言ってない、のに。のにだ。

気がついたら炊き上がる音楽が鳴るとお知らせにくるようになってました。

古いデジカメで撮影したので画像も汚ければ、どう頑張っても炊飯器の音楽が小さすぎて(台所で鳴ってるしね)

微妙ですが動画を撮ってみました。

何回も撮り直しを試みたのですが、撮影チャンスはご飯を炊く1日1回

めげたのでこんなんでスイマセンがorz

[広告] VPS


お知らせにきたまるさん、ちょっとデジカメみてびっくりしてますが、

いつもはもっと笑顔で「 ごはん~が~たけたようですよぉ~フンフン♪ 」

みたいな顔でやってきます(笑)

撫でようとすると「 や、そんなん望んでないし 」みたいな私の嫌われっぷりも見ていただけたかと。

見れない方がいましたらそこのところ詳しくないので、見れないくらいならと

潔く削除するかもです。(潔すぎ)

内容は 犬が走ってくるだけ なんで。

音をもっとちゃんと拾えるように~とスマフォ撮影も頑張ってみたんだけどスマフォで撮影しようとすると

ピッ。という甲高い音が鳴ってまるがこっちにきやがるんで無理ですw



---

今月はまるのお迎え記念日があるのでそれまでの経緯をメモ程度に(´∇`)続きです。


犬種は決まったので次はどこからお迎えをするか考えました。

私は犬に好かれる自信は充分あるので(基本的なお世話も私だし)、

旦那との相性がよさそうな子にしようと思いました。旦那に決めてもらおうと。

で、旦那が仕事から帰ってくるとペットショップのHPを見せたり、ブリーダーさんのHPを見せたり。

でも旦那は「うん、可愛いけどちょっと違うなあ…」と言うばかり。

あんまりにも決まらないので短気な私は初心も忘れて「本当にお迎えする気があるのかーッ!」と

言いたくなったほど。

希望はやっぱりいつまでも甘えん坊だと嬉しいね、とその傾向が強いと言われる男の子。

でも気に入ったら女の子でも嬉しい。

毎日毎日。ブリーダーさん達のHPやペットショップのHPや子犬出産情報の掲示板やら眺めて。

そしてある時、

「 あ。この子かわいいな。 …この子、いいな 」

初めて旦那がそんな事を言った、その写真の子がまるでした。

続くと思うんだ。




まるです。

あめあがりは おなかが よごれるからと おようふくをきて さんぽに でるの

でもボス ぼくのうしろあたまをみて アポロチョコ っていうのは やめてくれないかなあ

KIMG0705.jpg

('Д') 「 そっくり… 」


アホ毛
暑い日が続いております。

家族でお弁当を食べていた所、まるがお弁当のプラスチックの蓋を舐めようとしたので

「こらっ。舌切るよっ!」

と言い放ったところ、旦那に

「いくら犬だからって舌切るとかそんな恐ろしい事言うなよ;;」

と言われましたがプラスチックで舌を切って危ない、という意味だったんですよ、

相変わらず言葉不足で誤解の多い人生を送っております、はい。



さてさて最近、まるさんに妙に成長した部分があります。

u3V2xPT0JZ1bW6V1401711511_1401711867.png

耳から生えてるアホ毛的なもの。

SBdGfeF2FQUz_vx1401711932_1401712061.png

お誕生日会の時にカフェの店員さんに

「君は耳から毛が生えているのがチャームポイントなんだねぇ」

と言われたこのアホ毛、最近自己主張が激しくなってまいりました。

1401102385437.jpg

ちょっと引いて撮ってもアホ毛。

KIMG0696.jpg

横顔見てもアホ毛。

KIMG0683.jpg

見上げてもアホ毛。

可愛いんだけど、それは一体なんなの…。



---

今月はまるのお迎え記念日があります。

忘れないように、まるを迎えた時のお話なんかをメモ程度に…。



犬を飼うと決めた時、マンションだしと私は小型犬を考えていました。

お義母さんに迷惑をかけたくなかったのでしつけが入りやすいよう、頭の良い犬種がいいなと

トイプードルあたりだろうかと旦那に相談したところ、微妙なお顔。

悩みながら色々犬を見ているうちによく笑顔の写真が多い犬種を見つけました。

それがシェルティーでした。

どの子も、こんなによく笑うんだな~と「どの子も笑顔ばっかりでね、かわいいよね」と

何気なく旦那にシェルティーの画像を見せたところ、

「あ、これ学生の頃、先輩が飼っていた犬と一緒だ!」

と。

犬に好かれない旦那はその先輩の犬からは結構なつかれたようで。

「凄いかわいかったんだよね…。この犬種にしよう!」

ちょっとまて。中型犬だぞ。

マンションで飼うには狭く可哀想なのではないか。

そう思いました。

でも調べてみたところ、意外とマンションでもシェルティーを飼っている方が多い模様。

むしろシェルティーは人間が大好きなので狭い家でも喜ぶそうな。

運動に関しては私が毎日散歩に連れて行くし大丈夫かしら。

そうして、家にお迎えする犬種はシェルティーに決まったのでした。

続く予定。



まるです。

おかーさんが旅行でいなかったから、寂しくっておかーさんの座布団を抱えてごろん。

KIMG0693.jpg

ボスがおかーさんにお写真を送ってたよまる


(´・ω・`) 「 旅行先からまるは元気ですかとかメール来るのよ溺愛されすぎや… 」
※一泊二日の旅行です





Copyright © まるくおさまる. all rights reserved.