まるくおさまる
シェルティをお迎えしてからはじめた気まぐれブログ
衝撃
ちょっと今朝、思い悩むことがあり、

ブログで皆さんに相談しようかなと思っていたのですが一旦解決したのでその流れをだだっと書きます。


今朝、「まるはかわいいのうまるはかわいいのう」とお尻を撫でるセクハラをしていたところ、

20140325.jpg
※まだ美容院行く前でぼっさぼさ感がすごいですorz

なんだか、触った手に違和感。

何気なく、嗅いで見ると。

みりん漬けというか佃煮臭い。

えっ。



・・・何でお尻が佃煮臭いの。

20140325-1.jpg
まる 「 え。 ぼく なんか お尻 くさいの? 」


なんでだなんで…と緊急プチ家族会議。

お尻からではなく、なんだかお尻付近から臭っていて、右側の毛にその臭いが強く、

うんにょとかは佃煮の臭いしないし、家でも佃煮食べてないしどこからかつけてきたのかと…。


仮説その1 : 家のどこかで佃煮がこぼれている場所があり、まるはひっそりをれを知っていてたまにそこでお座りをする。

→ ない。 そもそも家に佃煮置いてない。

仮説その2 : まるは実は化け猫ならぬ化け犬であり、夜な夜な佃煮を食べている。

→ ない。 ありえない。

仮説その3 : 尻から佃煮が臭う病気

→ ない、とはいいきれない…


てか、え、え、消去法だと3…、3…なの…?

確かにまるは魚系のフードたべているけど…。

佃煮臭がする病気ってなに。


20140325-2.jpg
まる 「 ぼくの尻から佃煮が…そうですか、佃煮が… 」

…や、思い悩まないで…。



でも糖尿の人は尿から甘いにおいがしたりするともきくことがあるし、

やはりここは病院へいって「佃煮の臭いがするんです」と相談すべきか。

また私は獣医からなにやら誤解を受けそうだけども。

20140325-3.jpg
まる 「 ぼく 一生 佃煮のにおい? 」

佃煮の臭いしてたってボスはまるが好きだよ、安心しろ。



ブログに佃煮の臭いが~って相談してみようかしら、と思いながら

一旦自分で調べてみないとと思い(なさそうだが)、

「 犬 みりん漬け 臭う 」

とか

「 犬 佃煮 臭い 」

と検索をしてみたところ、あった。

犬が佃煮のような臭いの分泌物をだすのですが、という質問で、

「おそらく肛門線でしょう」との返答。

肛門線って佃煮の臭いなの…?


肛門線、で調べてみたところ、色とか臭いとか、その犬によって違うらしいです。

いつも美容院でやってもらっているのですが、熱を出したりで

美容院に行っていなかったのでたまったみたいです。

でも、犬によって違う特有の臭いが、まるは佃煮の臭い。それってどうなの…

そういえば以前、旦那が食事の後、まるを抱っこしていてズボンの裾が若干汚れ、

強い佃煮臭がして洗濯した、という出来事があって、てっきりその時食べていたお弁当の佃煮が

うっかりこぼれていたんだと思っていましたがもしやお前か。そういえばその時のと臭い一緒だよ…

20140325-4.jpg
まる 「 ボスが佃煮こぼしたかもーって謝ってたよね、あれ、ぼくなの。 プークスクスクス 」

ヽ(`Д´)ノ



とりあえず肛門線の臭いらしく、一安心。

そんな佃煮。


20140325-5.jpg

ひなたぼっこ中。

なんか、においそう…。



まるです。

昨日は2時間近く散歩で歩き回って疲れちゃった。

ぼくより、ボスやおかーさんが疲れたみたいで腰が痛いっていってたけどね、えへへまる

20140324.jpg




情報量
私の携帯メールって物凄くあっさりしています。

私の女友達も皆そうなので気にしたことはなかったのですが、

---

件名: 「 うん 」

本文: 「 わかった 」

---

みたいなのがデフォで動く絵文字とか全く使いません。

詳しくも述べません。

話すより文字の方が楽なのですが、相手が家族だと帰ってから詳細言えばいっか、みたいな(´∇`)

で、最近。

---

件名: 「 まるが 」

本文: 「 階段から落ちた 」

---

だの

---

件名: 「 まるが 」
本文: 「 頭から落ちた  いい音したぞ今 」

---

だのを連日送られた旦那が

「件名に『まるが』ってついてるとドキッとする;;」

って言ってた、なんかごめん。

私のメールには情報量が少ないので結構な想像力を掻き立てるらしいです。




今日は雨でしたが、朝早くから出かける予定が入っていたので

朝ごはんをあげて、後はお願いしますと家を出ました。

20140320.jpg

帰ってきたら珍しく甘えん坊。

なにやらずーーーーっとひっついて遊んで遊んで!やお腹撫でて!撫でて!やら。

コタツでうたた寝しようとしたら隣に来てひっついて寝るくらい。

普段寝ている人の横で寝ないので珍しいのです。

20140320-1.jpg


ち、ちかい・・・・。


20140320-2.jpg


こんな雨の日もたまにはいいですねえ。



まるです。

お部屋にユリのお花が飾ってあったよ。

なんかぼくには 臭くって

ゎんっ! って一声、吠えちゃった。

笑われちゃったよ、なんでだろうまる


目が離せない
昨日は春一番だったのか物凄い風でしたね。

私は花粉症ではないですが、花粉症の方は相当辛かったのではないでしょうか。

20140319-3.jpg

風が強すぎてまるが時々エンピツみたいに見えて笑いました。

珍しく、風が強くて嫌だよ歩きたくないよーと駄々をこねるかのように

立ちすくむ場面も。

励ましながら歩きましたが。

そういえば週末に、散歩コースの川沿いでなにやらイベントをやっておりまして

出店やらステージやらで大盛り上がりでした。

通り道なので出店を家族でみながら歩いていた所、

トイレでもないのにまるが突然その場で回りだす、という行動を起こしました。

明らかに異常というか変なので凄く慌てました(;´ー`)

家族皆、出店見に行ってていないし。

で、見た感じ「アワアワ(@-@)アワアワ」というように見えたので、

人の多さと、丁度ステージでライブみたいなのをやっていて凄い音が出てたので

パニくってるんだなと抱っこ(´・ω・`)

特に異常も無く、しばらくして下ろしたら普通に歩いた

犬も、パニくるんですねえ…。


… … …

いやいや、焦ったけど何事もなくてよかった良かった。

この前も歩道橋の階段3段落ちたけど何事もなかったし。

なんて。

なんて思いながら散歩中に携帯を取り出して旦那のメールを見ようとしたところ、

珍しく高い段差に上っていたまるさんが。

「 あ、ボス、携帯?ぼくそれ知ってる携帯だよね、お写真?おしゃし…ッ」

こっちをみたままなぜか向ってきて前足を滑らせて、頭から落ちた。

思わず「ぎゃあああああ、あんた、大丈夫?!!!」

という、人がいたら絶対振り返るほどの大声が出ました。

私の腰くらいの高さから、コンクリートの地面に頭から落ちた。

しかも、「 パコンッ 」 という妙にカン高い音がでた。

20140319-1.jpg
※文字が続いたので一休みの写真

慌てて抱っこして頭を丁寧に、毛も掻き分けたり触って痛いところがないか確認しましたが、

何事もないようで。

鈍い音がした方が危ないんだっけ、あんなカン高い音が出たら大丈夫なのかな(@-@)と

ぐるぐる不安で頭が埋め尽くされる中、まるは満面の笑み。

このタイミングで…ッ! なんでずっと笑顔なの…ッ! (逆に怖い)

その後気をつけて様子を見ていましたが、痛がらず、吐く様子もなく、歩き方も問題なく。

20140319.jpg
まる 「 またぼくの しっぱいだん かいてるのー? 」


いやね、散歩の時私の顔を見ながら歩いて段差に足がはまるとかよくあるからね、

いつかやるなーと思ってたしね、携帯を取り出した時も

視界の端でなんとなく見えて「あれ、珍しく高いところ登ってんな、危ないな下ろさなきゃ」と思ってね、

でもまさかそのまま落ちてくるとか思いもよらなかった。

人間の子供並に目が離せないと思いました。

次はきっと、池におちそうな気がする。
気をつけなきゃ…



散歩の時、笑顔を見せてくれるのでなんとか写真にとれないか、と試みて唯一撮れた写真。

20140319-2.jpg

ちょっと般若っぽい…orz



まるです。

ぼくが落ちた時、ボスは確かに慌てていたけど、

落ち着いたら、「パコンッ、ってなんだよwwwどっから出る音よwww」って

ぼくが落ちた時の音でウケてた。

じゃっかん、あのひと、へんだとおもうまる


20140319-4.jpg


指先の温め方
歯に被せた物がとれてしまい、数年ぶりに歯医者に行きました。

改めて調べると虫歯だらけで申し訳ないくらい。

この歳で虫歯が多いと何を言われてるわけでもありませんが恥ずかしいですね(ノД`)

で、治療を受けていると毎回思う。

私の舌は、ドリルとかそういうものをちゃんと避けれているんだろうか。

不思議ですよねーなんかちゃーんと逃げているような気がする。

昔一回考えすぎて治療器具に当たって流血しちゃったこともあったけれど。

20140317.jpg
まる 「 ぼくの はなしは でてこないんスかねえ 」

またくだらない話を、と思われてるんでしょうね…。

そんなまるさん、先週、歩道橋の階段から落ちました。

とはいっても、三段ほど。

ヒャッハー!階段大好きー!!なんてちょっと勢いで私の先をがんがん歩いて登り、

前足を滑らせ、前かがみだった為、鼻から階段に突っ込み、

鼻が階段に当たったせいかなぜか後ろにとんで

ぎゃぁ!!と私が超慌てるも間に合わず、

尻から

ぼむっ ぼむっ ぼむっ …

という効果音が絶対ついてたと思う転落をしました。

それを見た瞬間 「 あ、大丈夫だわ… 」 と思いました。

そして事実、確認したけど大丈夫でした(笑)

20140317-1.jpg
まる 「 そういうはなしは ひみつに しとくべき なのに… 」




週末には初めて(!)、散歩中にシェルティに会いました。

携帯持ってなかったから写真もないですが…orz

ランちゃんと言って、凄く小さなシェルティの女の子でしたー(´∇`)

あまりに小さくてパピーだと思っていたら2歳だった…いやぁ、小さい子って本当に小さいんですね…。



まるです。

ボスは冷え性で、パソコンを使うと特に、指先が冷たくなるんだって。

指先が冷たくなるといつも、ぼくの股間のあたりで指を温めるんだけど、

どうしたらやめてもらえますかまる

20140317-2.jpg

('Д') 「 最近は自ら片足あげてくれるようになってきた! 」


ファーミネーター(仮)
まるはブラッシングが苦手です。

慣らさなきゃーと常々思っているのですがどうもうまくいかず。

気がつくと毛玉を作ってしまい、切ってパゲさせちゃったりするのでこれはいかんと。

とりあえずブラシを新調しようかな、そうだ、あれ欲しいあれ。


20140306.jpg

ででんでんっでんっ♪「ファーミネーター」

本当なら大きな文字で商品名を言いたいところですが、これ多分偽物だと思うので…w

ブログ記事を書くにあたって調べなおしたら結構偽物が出回っているのですね。

これは外国仕様正規品とあって2100円で買えたのですが、価格的にあり得ないらしいです。

とはいえ、偽物は刃部分がきゅっと尖っていないらしいですが、これは尖ってました。

なので、「ファーミネーター(仮)」と勝手に命名。

あ、

偽物の使用感なんぞ書いてるんじゃないよヽ(`Д´)ノ

お前みたいに偽物買っちゃうやつがいるから偽者が横行するんだ!ヽ(`Д´)ノ

っていう方、申し訳ないですがページとじちゃってください(´・ω・`)一応買ったので使用感かいておりまする。


と、いうことで。

まるさんまるさん、ちょっと横腹を貸して。

20140306-1.jpg

なんだかスッとした感じで梳いてる手ごたえないなあ。

とりあえず3回位、すっすっすっ。



20140306-2.jpg

?! なん … だと …

え、なに、これなに(笑)

超取れるんだけどなにがとれてんのってくらいとれるんですけど(笑)

20140306-3.jpg

面白くなってそのまま続行。

ブラッシング嫌いなまるが、なぜか大人しい。

20140306-4.jpg

尻尾を…

20140306-5.jpg

ぼーーーっと念入りに…


20140306-6.jpg

おい、本当になにがとれてるんだ。

いや、毛ですよ、知ってますよ?!

でも普段、私の抜け毛の方がまるよりはるかに多いくらいで、

この子、こんなに毛が抜ける要素あるの?っていう驚き。

20140306-7.jpg


しかも寝ちゃった。びっくり。



とりあえず、偽物であれ、なんだか私には使い勝手が良い&まるも大人しくブラッシングさせてくれるということで。

ただ、本当に我が家がたまたまなだけで、偽物はまるっきり毛が取れないようなので

購入の際は偽物にお気をつけを。



まるです。

ぼくこのまえ、ごしゅじんと同時に寝言をいったんだって。

ごしゅじん 「 う、うん… うん、うん… 」

ぼく 「 きゅふん… ふぅん… きゅふん… 」

20140306-8.jpg

男同士、通じるものがあるのだよまる


恥ずかしい趣味です
去年オレンジのふかふかベッドをお義母さんに買って貰ったにもかかわらず、

一ヶ月もたずチャック部分を壊し、その後順調にボロボロにしてしまったまる。

カバーをかえれば復活できる感じだったのですが、オリジナル商品のせいかカバーもなく(´・ω・`)

そして、またお義母さんから新しいベッドをプレゼントされたまる。
愛されてるな…w


20140303.jpg

噛んでも壊れなさそうなプラスチックのベッドになりました。

今の所は噛むこともなくくつろいでくれています(´∇`)

一緒に、かじり木(前回と違うメーカーの)を買ったんですが、ちょっとボロボロと木クズが出ちゃうもので残念。



お話は変わりますが… … …


私は勝手に犬に話しかけて勝手に一人二役かますのを趣味にしておりまして

よくまると会話します。

いや、厳密に言えば独り言なんだけど。


(´∇`) 「 まるは大きくなったら何になるのかな~? 」

まる 「 寿司職人! 」


ふむふむふむ…



20140303-2.jpg


まる 「 へいらっしゃい! なに握りやしょ?! 」

(´・ω・`) 「 う~ん。 そうだねえ… じゃぁ アジをお願いします 」

20140303-3.jpg

まる 「 あじ…アジ…あ、朝までは…あったんですけど…」

(´・ω・`) 「 あら? じゃぁマグロをお願いします 」

まる 「 …ま、マグロも朝まではあったんです… 」

('Д') 「 …? 」

まる 「 イカならありますよ! ぼく たべれないんで! 」



っていう流れで商品全部食べちゃってお話にならないからむ~~~~り~~♪



まるが寿司職人になりたい時はこのパターンです。

他にもまるは自衛官にもなりたいそうな。

ええ、独り言ですけども。




まるです。

ボスがこの写真を見て、

「太ったねぇ~…クリームコロッケみたいw」っていった。

ぼくは、結構傷ついているまる


20140303-1.jpg

('Д') 「 この俵型… 」




Copyright © まるくおさまる. all rights reserved.