まるくおさまる
シェルティをお迎えしてからはじめた気まぐれブログ
嫉妬
ようやく天気が落ち着いてあたたかい日差しも戻ってきましたね。

発熱して一ヶ月近く散歩ができなかったまるもいつも通りの散歩コースになってきました。

20140224-4.jpg

公園でお義母さんと走り回るまる。

ええ、私が行くべきなんでしょうけど、

運動には不向きというかむしろ運動しろっていう体型なんですけど見学させていただきます…w

戻ってきて抱っこされてベンチで一休み。

20140224-5.jpg



最近ブログをさぼりがちなのですが、

どうしても身につけたいパソコンソフトがありまして、

それの無料体験版をフルに使って勉強中なのでございます(/ω\)

勉強勉強、としていたところ…

20140224-6.jpg

お夕飯を終え、満腹天国で眠っている旦那のその向こうに…

20140224-7.jpg

っていうか股間に寝ているまる。

なにそれ超羨ましい。

股間に寝られるのが、っていう意味じゃないですよ!!

また言葉足らずで誤解を生むかもしれないから言っておきますが!!!

くっついて寝てくれるなんてーなんて羨ましいんだー(ノД`)

まるは、私の隣で寝てくれるのにくっついては寝てくれないんだよー(ノД`)

というわけで旦那に嫉妬。



しかし私の隣では熟睡してくれるまる。

最近は、小さく、まるーくなって寝ているのがとてもかわいいです。

20140224.jpg




まるです。

20140224-1.jpg

ん…?

握手をしたいの?

こまるなぁ。

20140224-2.jpg

今度はマネージャー通してきてね!



地味なチャームポイント
今日散歩している時に、おばーさんが立ち話をしていまして。

すれ違い様、まるが近づいちゃったんですね。

と、いっても人様とすれ違う時はリードは短く持つので

近づいても相手には届かない長さ。まるは顔を向けてちょっと伸ばした感じでしょうか。

そしたら

「 ぎゃっ! 嫌だッッ!!! 」

と心底、嫌悪的な声を出されまして。

犬が苦手な方も居るから責める訳では全くないのですが、

凹みますね (ノД`)

嫌な思いをさせてしまったので「すみません」と頭を下げましたが、

仕方ないけど凹むわ~言われ方が凹むわ~と。

しかし当のまるは

「 言われちゃったね! 言われちゃったね! 」

みたいな変な浮かれ方でなぜか満面の微笑みでこっちを振り返ること3回。

言われたのはお前だよ…(笑)




さて、今日はそんなまるさんの地味なチャームポイントをご紹介。


20140213.jpg

まるさんの鼻筋です。

ぱっと見、黒いのかな?と思われる鼻筋の毛です。

20140213-1改

イタズラして怒られた直後の写真で目が虚ろですが気にしないでください。

さて、この鼻筋の毛。

こう、指で左に向ってなぞるとですね。

20140213-2改

消えます。


離すと、


20140213-3改


現れます。

そう。

分かりやすく言うと絨毯の毛を逆からなぞっているような感じで

ここだけ毛の生え方が逆なようです。

特にこれについて家族と話したこともないのですが、

へんなやつーwと私の中ではまるのチャームポイントです(笑)



まるです。

明日も雪が降るかもしれないんだって。

ぼく、足が冷たくなるからいやだなぁ~まる


はじめての雪
大雪でしたね!

私の実家は長野県なので雪は全く珍しくもないですが、

本当に実家を彷彿とさせる雪でございました(笑)

20140209-1.jpg

まるさん、生まれて初めての雪。

足元が濡れるのが嫌いなまる。

一歩でてやはり小難しい顔。

20140209-2.jpg


20140209-3.jpg


雪だけでなく、風もありましたよね。

もはや吹雪状態の時も。

20140209.jpg

その内無言で雪をもふもふと食べ始めるまる。

食べながら進む。
ジュゴンかお前…

20140209-4.jpg

まるのテンションがだだ下がりなのでマンションの周りを一周して帰宅。

20140209-6.jpg

あんよに雪がまとわりついてました(笑)


翌日も道路の真ん中はとけてべちゃべちゃだけど歩けるだろうと散歩に出たのですが

まるさん、一歩歩いて

「 つ、つめた… や、ぬ、ぬれる… 」

フリーズ。

本当に足が濡れるの嫌いなんだねーと笑ってしまいました。



まるです。

雪は とても ちべたいです。

20140209-5小

冷たいものがたくさん食べれるのは嬉しいけれど。


20140209-7小

寒いから 早く かえして …まる


思えば
まるは今日も今日とて病院ですが、血液検査も問題なく(CRPは0.05)

お薬からも開放ヽ(*´∀`)ノ

なにより

20140206.jpg

病院通いで嫌われていましたが最近また、夜は私の隣でくつろぐように。

はぁ…よかった…w

そして今週はやっとようやくまるをお風呂に入れられます!

実は先週

私 「 お風呂って…まだ入れちゃダメですかね? 」

獣医 「 えと、お風呂に入れなきゃいけない皮膚疾患とかでてますっけ? 」

私 「 臭いんで 」

ド直球で即答したところ

獣医 「 ふるるさ~ん、もう一週間、我慢しましょうか、ね?ね? 」

私がなだめられる展開に。

ちが、違うんです、言いたかったことはだいぶ香ばし~い臭いになってきたので

待合室とか、見てくれる先生方が気になるんじゃないかと思ってそれでお風呂に入れたかったんですっ。

旦那 「 でもそれ絶対、お前が 『この犬臭うからお風呂入れたいんですけど』って

     思ってる以外とれないよね 」


ええ、思えば誤解の多い人生です。

やっぱこう、言葉をオブラートに包む練習とかを…。


ちなみに今日は獣医さんから「まるちゃんて…鳴いたりするんですか?」という不思議な質問を頂きました。

な、鳴きますよ…犬ですし…w

ただ、お迎えしてから一度も他の犬に鳴いたことも無ければ立て続けに鳴いた事もないです。

3日に一回くらいかな、ご飯のときに自分の中でテンションあがって「わんっ!」と鳴く位。

あとは大抵鼻を鳴らすのにとどまります(´・ω・`)

ただ、他の犬には本当によく吠えられるんですよね。

きっと、もんのすごい文句のひとつも言いたくなるような顔してんだろな…。



まるです。

ご飯を食べているボス達をぼーっとみてたら

かわいい!かわいいねまる!と

急に写真を撮られました。

20140206-1.jpg

(´・ω・`) 「 あれ~?写真で撮ると可愛くないな~…。まるって、写真うつり悪いよね~ 」

なんだってんだぃまる





Copyright © まるくおさまる. all rights reserved.