まるくおさまる
シェルティをお迎えしてからはじめた気まぐれブログ
ほっとしました
本日、病院へ行ってきました。

心配だったCRP(炎症が起こっていると高い数値)が

0.50(基準値0.00-1.00。前回19.0)に!

WBC(白血球)も基準値におさまってました!

抗生物質は念の為毎日ですが、もうひとつの薬は量が半分になり1日おきにして薬をぬき、

来週の血液検査で大丈夫ならMRIもとらなくて大丈夫です(*´∀`)

ご心配おかけしました、ご心配の声、ありがとうございました。

お風呂はまだダメだけど散歩は軽いものを10分程度ならいいそうです。

20140130.jpg
まる 「 かぶせられたぁ~ 」



そうそう、病院で家での様子を聞かれる時なるべく正直に話しているつもりなんですが。

獣医 「 家の中、だいぶ動き回れてます? 」

私 「 ちょこちょこ動くんですが、遊びには付き合い悪いです 

獣医 「 …食欲とか、どうですか? 」

私 「 完食するようになりました。 しかも『これじゃ足りねェんスけど』って顔までします 」


正直にありのままを伝えてるんだけど苦笑される何故。

言葉のボキャブラリーが足りないんだろうか…ッ!



まるです。

ぼくは、お知らせ犬なの。

ボスの所に

ぼくのごはん、おわすれではないですか?と訴えにも行くし

携帯が鳴ってれば鳴ってるよーっ行くし

おかーさんがお風呂終わってボスの番だよ~って時にも

お風呂いかないのー?と行きます。

吠えてお知らせするんじゃなくて、じーーっと目を見るの。

20140130-1.jpg


ボスは表情でなんだかわかるんだって。

なかなかやるなまる


様子
まるですが、今朝、お気に入りのおもちゃを咥えて持ってくるようにはなったので

だいぶいい感じに回復してきたのかな?

とはいえ、基本すぐごろ~んとしてしまいますが。

日中や夕方、口の中が熱くなることがあるので犬用のゼリーかシャーベットないかなと

凄い久々にまるにお留守番を頼んで1時間程見てきました(´・ω・`)

帰ってくると…

20140128-1.jpg

相変わらずトイレシートでイタズラ。

そういう元気はあるのか(笑)

近場しか行けなかったのでおやつ感覚のゼリーやアイスではなく、

犬用のポカリスエットをジェルタイプにしたみたいなのになってしまいましたが

冷蔵庫で冷やして夕方あげてみるつもりです(*´∀`)



たまには自分にごほうびをとカップデザートを食していたらば

20140128.jpg

ガン見された…。

しかし相変わらずの嫌われっぷりで寄ってきません(笑)

そういえば以前にも書きましたが、

ブログに書くとフラグがたって書いた出来事が壊されるんだった…と思い出しました。

まる、現在安静中で散歩に出れません

おらがっおらが散歩は40分以上してますよ~なんて書いただけに…ッ!

散歩にも出れない、遊びにも付き合い悪いまるさんとどうやって関係修復していけばよいのか…。



真菌だ、フロントラインで具合が悪くなるだ、食道が広がっているかもしれないだ、にきびだと

色々病気がちなイメージなまる。

実際家でも「虚弱王子」とか呼ばれていますが(/ω\)

でも、こどもって手がかかるもの、ですよね。

私は産んだこともなければきっと、産むこともないけれど。

だから、私が産んでない分、まるは手をかけさせてくれるのかなーと思います。

病気は嫌だけど、治れば良い。

病気は良くないことだけど、手がかかることに関してはちょっと、嬉しかったり。



まるです。

今日はぽかぽかひなたぼっこ。

20140128-2.jpg


20140128-3.jpg

寄ってくるボスを無視している横顔ですまる



熱が下がりました
心配してくださっている方もおられるのでぱぱっとブログを更新。

タイトル通りですが

まる、熱がさがりました!

20140125.jpg
ずーっとこんな調子で寝ていたのに良かった良かった(>_<)



昨日朝の時点で調子が更に悪そうでご飯もムリムリ状態だったので

再度病院へ。

ステロイド剤と点滴を打って頂き、夕方からなんとなく元気になり。

今日に至ってはちょっと走り回るくらいに。

で、先ほど病院に行って来ましたが熱が下がってました~(´∇`)

でもまだ気になることがありまして。

実は、昨日は左前足、左後ろ足の反応に「遅れ」がでておりまして。

まるが首を上げたがらないのももしかしたら骨髄の方に何かあるのかも知れず。

髄膜炎の可能性もあるかもしれない、あくまで可能性ですが。

とりあえず来週の木曜日にまた血液検査です。



ところで、目の前の問題としては


連日の病院通いで。

20140125-1.jpg

私、めっちゃ嫌われてます。

この距離から…来ない…ッ隣で寝てくれない…ッ(ノД`)

寂しいから、アップで写真をとって自分を慰める始末。

20140125-2.jpg

ああ、寂しい。こっち来てよマジでorz



まるです。

さっき病院に若めのカップルさんがチワワちゃんを連れてきてたよ~。

待合室の床にノーリードでなぜか置いて、キャリーバッグも床に置いて

「まだバッグに自分からはいれないんですぅ~~ご迷惑かけてごめんなさい~~こっち来ぃいなぁさぁい~ぷんぷん」

って言ってて「じゃぁなんで床に置いたの」と口には出さないけど

ボスの肩が怒りでぷるぷるしてたのを

抱っこされていたぼくは知っているまる
ちょっとアレな人だったね、うん…


おなじみの病院
昨日、なんだか元気がないねーというお話をさせてもらいましたが

今朝、さらに元気がない

・朝起きる→「まる、おはよ~」→まる、ずっと下を向いてる

・「まる、ごはん~」→まる、ちょっとはしゃぐ→マテ、の後のヨシを貰う為にアイコンタクトするのだけど

顔を全く上げない、だるそう→ご飯をちょっと残す

これは病院へ。

昨日くらいだったらまだ、今日は元気がないねーなのですが、

今日くらいの元気のなさになると「あ、これは具合が悪いね」と。

病院にて、熱は39.7。あれ、ちょっと高めかな?と血液検査・レントゲンもしてもらいました。

したら、ば。

WBC(白血球)数値とCRPの数値が高いとの結果が。

CRPは、血中濃度のたんぱく質を測定したものであり、普段は数値としてほぼ出ないものらしいです。

これが高い場合、体のどこかで炎症がおきている可能性がある、と。

Σ(゜Д゜)

…(゜Д゜)

…(゜Д゜;)

20140123.jpg

写真が全くないのもアレなので。病院から戻った時のまる。

行く前よりは若干元気になりました。

お薬を貰いましたが、それでもまだ様子が変わらないようだったらまた病院へ。

お薬が終わった頃にも病院へ。

ご心配をおかけしてしまうだけなので記事にするのは躊躇いましたが、

何かあったら何かあったでバタバタしてしまうしと一旦ご報告までに。

ところで病院の受付のお姉さんにモッテモテなまる。

行くと必ず

「あら、まるちゃんいらっしゃ~~い♪」

と声をかけられてます。

男冥利に尽きるな、まるよ…('Д')



まるです。

ちょっとだるーいから、横になってまぁす。

色々あったかい毛布とか出してもらえてふかふかなのまる







気になる癖
最近、まるが爪をかむようになりました。

それもガリッゴリッと音がする時もある位。

爪を噛むのってストレスが原因らしいですが、うぅーん。

爪はちょっと変な形に削れたりもしてますが、出血するほどは噛まず。

接し方も運動量も変わっていないんだけどなあ(>_<)

20140120-2.jpg

ちなみにお散歩は毎日最低でも40分以上。

私自身が超晴れ女なので、お迎えしてから行かなかった日は

夏場、私の帰りが遅くなりすぎた日と、まるの去勢手術当日と二日くらいな気がします(笑)

雨が降りそうな日も、「降る前に行かねば!」で回避してるし、

雨が降っていても散歩に行こうかなと思うと止む。

明日はちょっと長めに行ってみようかしら(´・ω・`)

ところでリーダーウォークは諦めましたorz

でもリーダーウォークを始めたきっかけになった「なんだか最近我が強いね」が落ち着き、

元通り、前を歩いているけどリードがたるむ距離にいる様には戻りました(*´∀`)

また再開するかもしれませんが一旦はも、もういいかな…(飼い主が諦める始末)



まる 「 ごしゅじん、一昨日から かえってこないね 」

('Д') 「 ようやく気づいたか。 出張で今週は帰ってこないんだよ~ 」

まる 「 なんだか さみしい 」

そんな感じで旦那を見ないことに気がついたのか今日になってやけに大人しいまる。

20140122-1.jpg

遊びにも誘ってこず、散歩も覇気がなく

20140122-2.jpg

食欲もあるし、「ごはん」「さんぽ」の単語にも大はしゃぎだし

体調は悪くなさそうだけど、いつもより大人しいこの状態にお義母さんが大心配

「いつもなら飛びついてくるのに飛びついてこないの;;」

「いつもならダメって怒ってもお雑巾勝手に持って行っちゃうのに今日は奪いに来ないの;;」

いや、それしない方がいいことですやん。

というか飛びつくのがいけない事も、ダメって言われたら止める事も教えてるのにかーちゃんにはやってましたか…w

急に大人になったのかなとも思うのですが、

でも遊びにも誘ってこないのはなんだか心配ではあるのでちょっと様子見です。



まるです。

最近寝相が悪いって言われます。

ぐーーーんと腕を伸ばしてちょっと起きるんだけどそのまま二度寝しちゃうんだよねまる

20140122.jpg




パソコンの調子
最近、パソコンの調子が若干おかしいです(´・ω・`)

なんか異音を発する、赤いランプが点滅する…。

パソコンはお小遣いサイトやネットゲームや作業やらで使うことが多く、

毎日朝起きてから夜眠るまでずーーっとつけっぱなので本当、

我が家のパソコンとして来るとブラック企業のよう。

半日休ませる、とかやっても無駄だろうと思ってやってみたら意外と持ち直した。休暇がほしかったか…

今週旦那が海外出張でいないので、この間に壊れませんように(ノД`)

ちなみにブログを書いていると大抵

20140120-3.jpg
このように検閲をうけます。

ネットゲームとかしてるとそ知らぬふりで隣で寝てるのにこの時ばかりはなぜか座ってのぞく…。




フードをネットで買ったらおもちゃがおまけについてきました。

20140120.jpg

早速ぶんぶんふりまわし、楽しげに色々な所へ持ち運んでいます。

20140120-1.jpg

なんかもう、ボールの所のケバケバ、はがしちゃってるけど…(笑)




あと、先日厄払いのお参りに行ってついでにまるに健康御守をかってきたところ、

まるさん、その後すぐににきびが治りました。

一時期はちょっと大きくなっちゃって本当に治るのかにきびなのか疑った位だったのですが、

御守、パネェ。

ちなみに御守はケージにつるしております(´∇`)



まるです。

ぼくのにきびが良くなったのを見てボスが

自分のめんちょに試しにぼくの薬塗ってたけど

そういう雑な性格は直したほうがいいと思うんだまる

(iдi) 「 うるさい。痛いんだいッ 」


抱っこがきらい
大きくなったら抱っこもさせてくれない、いや、できなくなるだろう

今のうちにまるを抱っこするのですが、まるは抱っこが嫌い。

抱っこの仕方にもよるようで、私がする分にはそんなに嫌がらず、

お義母さんがすると若干居心地が悪そう、

旦那が抱っこする日には

20140114-1.jpg

こんな顔をする。
この冷め切った顔…!

人間の赤ちゃんでも、女性の方が腕や胸が柔らかいから安心すると聞きますが

犬にもあるのでしょうか。

でもそんなまるですが、たまに抱っこをねだります。

物言いたげに私をじっとみる。

じっとみる。

「抱っこ?」ときくと別に何のアクションもなく。

「抱っこか~」といって抱っこしようとするとその時ばかりは嫌がらず。

ひとしきり抱っこされて撫でられて、下ろすと満足そうに居間に去っていきます。

書いていて思ったけど私ってなんて都合のいい女に(ノД`)

20140114.jpg

まる 「 惚れた弱みってやつだよね 」




まるです。

ボスが「安かったので」という理由でちゃんちゃんこを買ってきました。

20140114-3.jpg

ふくろうの絵が描いてあります。

福がくるかな~、だって。


20140114-2.jpg



……ぼくにはちっちゃいんですけどまる

毛のせいかキツメです(ノД`) 990円だからいいけどw


ばたばたと近況
久しぶりのブログ更新です。

というのもお正月気分がなかなか抜けなくて今まで以上にのんびり過ごしていたということと、

まるが都知事選立候補という初夢をみた衝撃で。

「犬にやさしい都政!」

「ドッグランを増設!」

「うんにょをいつでも捨てられるゴミ箱を設置!」

「平成の犬公方、まるをお願いいたします!!」


平成の犬公方って、公方どころかまんま犬でしょうが。




今年夫婦そろって厄年なのに大丈夫なのこの初夢…。


20140108.jpg

お掃除中で広々遊び放題のまるさん。

ところで今日はまるを連れて病院に行ってきました。

顎の下になにやら赤いできものが…(´・ω・`)

毛穴の所にできているということで、にきびみたいなものでしょうと、塗り薬を

頂きました。

体重は7.5キロ。

あれ、先月と大して変わってないけどもしや成長が緩やかに・・・?

20140108-1.jpg
まる 「 顎の所にできるにきびは おもわれにきび なんだよ~ 」

そうかそうか、よかったな、その相手はきっと私だ。



まるです。

ボスがぼくを漫画にしたいんだって色々ぼくを描いてたんだけど…それがこれ。



まる

色々と酷いよね。

ごしゅじんと全力でとめてますまる



2014年になりました
あけましておめでとうございます。

今年もどうぞ、宜しくお願い致します。

さて、早速ですがお楽しみはこれ。

20140101.jpg

お義母さんが予約してくれた犬用おせち。

「愛犬だいすきお正月料理」¥1480也。

20140101-1.jpg

・魚と豆腐のハンバーグ
・さつま芋きんとん
・チーズ味ささみのなます風
・ポークソテー

まるには若干、チキンが苦手な所があるの(目の周りが赤くなったりするの)で、

お値段的にもこれが一番でした(´∇`)というか1500円位で買えるのこれしかなかったです(笑)
1500円位で買えるんだったらもっと犬用おせちの需要伸びそうだけどなぁ…

まるさん、まるさん、おせちですよー!

20140101-2.jpg
まる 「 … … 」

20140101-3.jpg
まる 「 … … 」

おせち(食べ物)を目の前になにをそんなに難しい顔を。

と、いうのもどうも良い匂いは感じられるものの、食べ物という認識がないのか

撮影終わるまでは一応旦那に後ろに待機して貰ったけどがっつくどころかおせちを睨んでいるばかりでした(笑)

初めて食べるものばかりだものね。

20140101-4.jpg



この後はおせちのものを箸で切り分けて、まるの食事用の器へ。

20140101-5.jpg

「ヨシ」と声をかけてもなかなか食べに行きませんでしたが、一口食べたらもう。

たべたことなーい、っていう感じで黙々食べておりました。

さつま芋きんとんを一口貰ったけど、やっぱ犬用。さつま芋のうすーい味がw

3回位に分けて食べさせようと思います。

意外とスイカの時程の「これ、おいしいねえ!」という顔は見せてくれなかった(笑)



まるです。

31日の日に、お家でシャンプーをされました。

20131231.jpg

シャンプーの後のぼくは、首周りの毛もおとなしめになって

マトリョーシカみたいな形になるんだよ。

え、褒められてない?やっぱり?

…。

ことしもいちねん、よろしくおねがいします。

みなさんにとって、けんこうで、こうふくな

いちねんになりますようにまる




Copyright © まるくおさまる. all rights reserved.