まるくおさまる
シェルティをお迎えしてからはじめた気まぐれブログ
小名木川
家の近所に犬の散歩にいい場所その2。

小名木川(おなぎがわ)。

20130930.jpg

川沿いは歩道になってます。

歩行者のみ利用可なのでジョギングしてる人、散歩してる人しかいなくてとても安全(´∇`)

20130930-1.jpg

川にはハヤっぽい魚がいました。釣り人もちらほらいます。

20130930-2.jpg

草もちゃんと整備されてはいるのですが、夏場はなんとなく怖くてさすがに

さけてました(笑)

20130930-4.jpg

ちょこちょことベンチや小さな藤棚があって休めるところもあります。


20130930-3.jpg

まる 「いい日差しだねー!」

暑くはないけどいいお天気。

1時間ちょっとのんびりお散歩をしました。



20130930-5.jpg

帰ってきて疲れたのかすぐ寝ちゃったまる。

しかも私が横になってる隣で。

体力つけてあげねば!



まるです。

すれ違った小学生の女の子二人に

「きつねだ!あれ絶対きつねだよ!!すごいねーきつねだー!!」

と言われました。

たぬきっていわれなかったからいいのかなまる


竪川河川敷公園
家の近所に犬の散歩にいいなぁと思うところがあります。

20130926-6.jpg
竪川河川敷公園。

道路の下にあり、道路が屋根の代わりになっていて雨も当たらない!

しかもここ、フットサル場だカヌー・カヤック場だパターゴルフだ遊具だと

自分の住んでる区とはいえそこまで充実してるとはしらなかった…。

犬を飼おうと決めた時に、夫婦一緒に近所を歩けるだけ歩いてどこが犬の散歩にいいか調べ、

ここは「犬来たら是非一緒に来ようね♪」って決めたところで、

ごめん旦那、勝手にまるときちゃった。

20130926-2.jpg

中央はスカーンと大きな道が一本。

左右に降りる階段やスロープがありレンガぽい道や砂利道になっております。

20130926-3.jpg

そして随所随所にベンチがあります。

20130926-1.jpg

まるは階段を上るのは大丈夫なのですが下りはまだ苦手。

座り込んでイヤイヤするくらい。

ベンチに座っておやつのボーロとお水を上げるもちょっと落ち着かず(´・ω・`)

嫌ではなさそうだけど楽しいのかな…。

20130926-4.jpg

夏場には水も張ってある遊具。

私が凄い遊びたかったので、

丸い緑の石の上に乗って「まるも飛んでおいで~^^」なんてはしゃいだら

「ぼ、ぼくはいいですわ…」

若干引かれ。

20130926-5.jpg

むしろ飛び回る鳥に興味津々。

この日の写真、何をやってもこっちを向いてくれず

色んなものに目を向けておりました。

なので撮れた写真はまるの後ろ頭ばかり。

次は旦那といってみようと思いますw


しかしなかなか散歩のしつけが入りません(>_<)

あまり引っ張ったりはしないのだけど、ぴったり歩いてくれなくて危ない…。



まるです。

今日は病院でした。

お耳、よくなってきましたねって言われたんだよ~!

ボスはそれだけで大喜びで肉かってきました。

ぼくのお夕飯じゃないけどねまる


寂しがり屋
フリーになったとはいえ誰かいる部屋、もしくは誰かが見えるところで

ないとお昼寝しないまる。

20130924.jpg
※ただでさえ暗いのに夜でさらに暗いですすいません

ふとPCから顔を上げるとこうやってこちらをみる視線が。

お迎え当初は寂しがり屋っぽくもなかたのですが、こうやってみると

寂しがりなのでしょうか。

家族の誰かを必ずストーカーするようにもなったし。




KIMG0306.jpg

旦那に抱っこされて大喜びのまるさん。

私にはたまにしか向けない笑顔を。

最近ボスはベタベタしすぎてそっけなくされるんだよぅ(ノД`)



まるです。

家具の処分がようやく終わったから今度、ごしゅじんの部屋にケージがうつるのさ!

かーちゃんがぼくにベッド買ってくれるんだって!

ぼくの魅力にイチコロなのさ~☆

KIMG0281.jpg


まるのいちにち
まるです。

今日はぼくの一日をご紹介。

KIMG0304.jpg

朝。

ボスに起こされて寝ぼけながらトイレをするんだぁ。

ぼく、起きたては結構ぼーっとしててたまにトイレ間違えちゃうんだよね~。

トイレが終わったらボスがお仕事(雑用)終わるのをのんびり待つの。

KIMG0300.jpg
「今日はお仕事の後にご飯なのかぁ~。まだかな~。チラチラ」

「あ、終わったみたい!」

KIMG0290.jpg
「あれ~今日はまだご飯じゃないのか~」

ボスは毎朝遊んでくれるの。

最近のお気に入りは紐に引っ張られて動き回ることなんだぁ~。

('Д') 「…右へ左へと動くだけなのに毎朝楽しそうねまる」

ボスが不思議そうにみてる。たのしいのにー。

そのあとはやっとごはん!

残さず頂くよ!カビちゃんの薬も飲むよ!

KIMG0295.jpg

ご飯食べたらボスに遊ばれました。

ヽ(´ー`)ノ 「新聞屋さんから貰ったタオルを巻いてオシャレ。似合うねー!おかーさんに見せておいで~」

にあう?にあう?ほんと?

言われて、おかーさんにみせに行ったら

「うちはアンチ巨人なんだよ!日ハム巻いて来いッッ!w」と言われました。せつない~。

KIMG0296.jpg

今度はおかーさんとあそぶぅ~。

KIMG0297.jpg

ふぃ~ちょっとねむぅい。

(´з`)「あら、珍しい。電池切れで寝てる。今日はお出かけしないし私もお昼寝しよう」

KIMG0284.jpg

夕方。

ごしゅじんが飲み会で遅いんだって!だから夕方早めにお散歩だよ~。

大きい音が怖いからまだ散歩は苦手なんだよね~…。

('∇') 「涼しくなったら日中もたっぷりお散歩しようねー♪」

…うう、ちょっと不安だよぅ。

KIMG0301.jpg

ボスがご飯の用意とご飯とお風呂なの。大人しく待つの。

KIMG0302.jpg

ぼくのゆうごは~~ん!

残さず頂くよ!この後は歯磨きだよ!歯磨きは嫌じゃないんだぁ~。

KIMG0303.jpg

お夕飯の後はおかーさんと遊んでるの。

ボスの顔を10、15分おき位に見に行くの。

いなくなってたら嫌だもん。

KIMG0274.jpg

だんだんうつらうつらしてきたよ。

ごしゅじんも帰ってきたし、お部屋で寝ちゃう。

ぼくの一日はこんな感じなの。

明日もお天気が良いといいなぁまる


台風連休
台風来ましたが皆様大丈夫でしたでしょうか。

こちらは雨はほぼ早朝に降ったくらいで

強い風も昼過ぎにはほぼおさまり、散歩も普通にできました。

KIMG0283.jpg

ただ、まるがその日一日ずっと笑顔台風好きなのかしらと思いました(笑)

散歩も笑顔で広い食いなんか一切しないのに珍しく葉っぱなんかくわえたりして。

そういえば散歩の時に犬に声をかけてくる人って男性が多いんですね。

女性は家族とか大勢の時、または40~位の年齢の方しか基本声をかけてきません。

若い人はカップルで彼氏がいると「わ~!かわいぃ~!」とか言って来ますがw

男性は高齢の方、サラリーマンの方どちらもすれ違い様、まるに手を軽く振って挨拶だけとか

じーっとまるを凝視したりとか、微笑みながらみてるとか。

男性の方が、仕事疲れとかで動物に癒しを求めるのでしょうか…w

KIMG0278.jpg
まる 「またボスがくだらない事いってる」


ところで我が家は洗面所(バスルームとキッチンに続く部屋)とキッチンと義母の部屋は

まる進入禁止だったのですが、いつのまにか洗面所はOKになってました。

義母 「だっておとなしいんだもの~~」

もしやそのうち、全部屋OKになるのでは…(笑)



まるです。

最近夜はごしゅじんのお部屋で寝てます。

クーラーすてきだよぅまる

KIMG0279.jpg


順調
暑さが戻ってきたようで、急にまた暑くなりましたね(ーー;)

まるは最近はほぼフリー状態なので、涼しい部屋に行っては

のんびり寝転んでいます。

KIMG0273.jpg
まる 「ペットボトルも貰ったしここをキャンプ地とする」



そうそう、今日も病院に行って来たのですが、症状が広がっていないことと、

かゆがる様子もないので次は2週間後に、という事になりました。

エリカラを外して様子をみてたらば、エリカラがある方が掻くので外しました。

頂いているお薬はネットの情報だと飲み続けて3週間ほどで効果がでるらしく、

丁度3週間たったので本当なんだなーと思いました。

あとはハゲに毛がはえてくれれば(´・ω・`)


今日は数人の病院の方に「まるちゃん、初めてのホテルでしたねー」「大人しかったですよー」

「皆にかまってもらってましたよー」と声をかけてもらって

「初めてのお泊り」が周知だったことを安心しました(*´ω`)



まるです。

靴下で遊んでたらばれたっまる

KIMG0271.jpg


病院ホテル
フロントラインをつけると妙にぐったりと元気をなくします。

KIMG0257.jpg
まる 「しんどいよ~」

ちょっと歩いては横になり、横になってはちょこっと寝て。

見るからにつらそう。

KIMG0258.jpg
まる 「でももっと辛いのが…」


そう。この日はまる、病院のペットホテルにお泊りなのです。

本当は日中スタッフさんと他のわんちゃんとも遊べるホテルに泊める予定でしたが

カビが判明した為、行きつけの病院のホテルに泊めることになりました(*T-T)

凄く凄く心配しましたが預ける時、女性の看護師さんに抱っこされたら

「あ、おんなのひと~

と興味を示し(女性大好きなんですよこの坊主…w)、

寂しくなさそうな感じで奥に消えていきました。

元気ないことを伝えた所、緊急時はこちらで治療しますと言って頂きましたがもう心配で心配で。

3泊して貰ったんですが気が気じゃなく、起きてる間は

30分おきに病院から電話きてないか確認してました(つД`)



引取りは、私たちの到着を待つとさらに1日泊めねばならないので

お義母さんに頼んで行って頂きました。

私 「まる、どうでした?会った時、すっとんできました?」

義母 「すっ飛んでは来なかったけど、女性の看護師さんに良く懐いてたわね


('Д')…

('Д')…エロ小僧


KIMG0267.jpg
今朝の写真です。

病院行ってコロコロ太ってきました。お尻プリップリですよ…!

私たちを見た時、いつもと同じテンションでおで迎えしてくれて、

まるにとっては「ちょっと別のとこで寝泊りしてきたよ!へへ!」って

程度のように見えました。

病院の方に、「初日は元気なかったですが、翌日からは元気でしたよ。寂しがって騒ぐ様子もなかったです」

と言って頂きました。お腹も壊したりしなかった模様。

こんなに長い事どこかに預けることはもうほぼ無いので、今回はごめんね、まる。



まるです。

寝転んでる時にボスが写真を撮りにきたから微笑んでみたよ。

「そのさわやかな微笑みはなにwww」と笑われたよ、失礼だよねまる

KIMG0247.jpg


感じる視線
うちは、キッチンに行くのに2箇所通路があり、

片方はドアがあるのですが片方は何もなく、居間とつながっています。

キッチンはまる進入禁止!なのでダンボールを置いて通れないようにしております。



夕飯作りなどしてると…


KIMG0232.jpg
まる「ぼすぅ~ なにしてるのぉ~」


と、ウロウロ。


で、

KIMG0243.jpg

何を期待してるのか座ってガン見されるのでありました…。


かわいいんだけど、なんかこう、やりずらい…

でもいないといないで心配…w



まるです。

今朝はおっきぃ雷の音で飛び起きました。

平気だけどびっくりしちゃうぜまる



血統書が届きました
血統書が届きました♪

初めは「あ、別になくても…」とは思っていましたが届くとなぜか嬉しい。

でも何気に楽しみにしていた事…それは血統書名

まるはどんな名前を貰って血統書に載ってるのかな…

KIMG0255.jpg

CLAIRE DE LUNE

フランス語ですね。

意味は…「月の光

……





月の…

KIMG0246.jpg
※ケージの中のタオルをお外に移動して模様替えを楽しみごろごろする"月の光"さん




ひかり…

KIMG0252.jpg
※サスペンスドラマをこぶしを握り、固唾を飲んで見入る"月の光"さん


その綺麗な名前に合わなくて笑ったw




まるです。

なんだか「満月」って呼ばれたよ。

なんでかなぁまる


大きくなったねー
9月になりましたねー。

6月末に家にきたまる。

20130701-2.png

↑この子が。



KIMG0244.jpg

こうなってきた。しかしもっといい笑顔くれませんか…

いやー大きくなりました。

来た時から変化したところといえば、家族で誰か立って動こうものなら必ずストーカー

しゃべり声がうるさい、音がうるさいとうにゃうにゃ文句をいっていたのも無くなり(諦めた?)、

かじっちゃいけないものをかじってる時に声をかけると

「ぼく かじってないで~す 舐めてただけで~す」

と慌ててかじる→舐めるにシフトチェンジして誤魔化すことも覚えた。

もっとも変化を感じるのが、まるの中の好感度順位。

前はいつも遊んでくれるお義母様が1位のようでしたが、

今は断言できる。私が多分一番でありますヽ(*´∀`)ノワーイ

理由?

それもなんとなくビシビシ感じるものがありますが…





ご飯くれるから。


デスヨネ。


まるです。

ボスの部屋のクーラーの調子がまた悪いから居間でお昼寝。

は~…涼しい涼しいまる

KIMG0245.jpg




Copyright © まるくおさまる. all rights reserved.