まるくおさまる
シェルティをお迎えしてからはじめた気まぐれブログ


不機嫌?
昨夜。

20130830-1.jpg


…ん?


20130830-3.jpg


…んん?

20130830-2.jpg

なんか最近不機嫌眉毛できてきたね。

やや不機嫌な眉毛も可愛いと思いました。短文ですが以上w



まるです。

昨日初めて「ボーロ」というものをご褒美に貰いました。

なにあれおいしいまる


長期戦
木曜日は病院に行って、帰ってきてエリカラを新しく作る、という

もはや習慣になってきました。

20130829-1.jpg

エリカラばかりの姿をみているのではずすと途端に

シェルティ飼ってるんだなぁと改めて思います(笑)

後姿は狸みたいだし、正面はキツネみたいだしw

でも気がつけば首周りの毛がちょこっと立派になってきたような。

エリカラをはずしている時は耳を掻いてないような気もするのですが、

耳の後ろハゲ&ガビガビで怖いのでエリカラを試しにはずして過ごさせようとは

思いません。


VSカビは長期戦になりそうです。

ボスはいつも一緒にいるからたとえ長くなっても頑張って治そうね♪

20130829-2.jpg

で、まるはエリカラをつけると病院疲れなのかぱったりと寝ます。

病院では暴れるわけではないけど、緊張するんだろうねぇ…。



まるです。

ぼくが行く病院の先生には関根麻里に似た先生と、林家いっ平に似た先生がいるよ。

関係ないけどまる



写真は嫌い
まるは相変わらず写真が嫌いなようです。

どれくらい嫌いかって言うと

「写真とろうね~~はい~~そのままそのまま~」

20130828-4.jpg

あらっ下向いちゃったね~~もう一回もう一回~

はいその顔いいよーそのままそのまま~

20130828-5.jpg

あれ~なんで直前でまた下むいちゃうかなー?

こっちみたねーそのままそのままーはーい

20130828-6.jpg

連射写真撮ってるんじゃないんですよ。
くだらない写真3枚もすみません



唯一撮れたコレ↓
20130828-3.jpg

やっぱ直前に動くからブレブレ。

機会があったらちゃんとしたカメラを買いたいものであります。




最近のお気に入りの遊びは引っ張りっこ用ロープを噛んでそのまま促される方向に向うという

咥え散歩。

20130828-2.jpg

歯がグラグラしてたりするからでしょうか。引っ張らなくなりました。ついてきますw

まるにとっては楽しいのか、毎日この遊びをやってます。

冷静に考えて右だ左だと動いてるだけなのに何が楽しいのか…(笑)


そして珍しく電池切れ。

20130828-1.jpg


明日はまた病院だよ!



まるです。

最近お散歩が楽しいの。

ずんずん進むとボスに「ひっぱらないよー」って立ち止まられますまる



呼び名
日常生活でも、ブログを書くにあたってでも、

まるに自分(私)の事をなんて呼ばせようか迷っておりました。

20130826-2.jpg
まる 「地味にくだらない事だね…」

私 「う、うん…」


「ママ」というのも子供も持った事がないのでなんだか恥ずかしいし、

「おかあさん」というのも義母がいるのでややこしいし、

「おねえちゃん」という歳でもないし、

一応今まで使っていた「おばちゃん」もよそよそしく感じるくらいの仲になったし(何それ)。

まる 「じゃぁ なんて呼ばれたいのぉ」

私 「希望を言えば『マスター』と」



20130826-5.jpg


まる 「プッ。なにその何かにあてられちゃった感じ」

いや、かっこいいかなぁって(つД`)別に何かの影響じゃなくてっ。

まる 「『ご主人様』はー」

旦那に使ってあげて。様つけないで、『ごしゅじん!ごしゅじん!』ってなんか可愛いから。

まる 「他に呼ばれたいのはー?」


うーん。


20130826-4.jpg
まる 「 ボス 」

助っ人外国人に呼ばれる監督みたいな感じだけど短いしそれでいいや、と。

家の中で私を探している時なんかは「ボスはこっちにいるよー」と声をかけてます。


ところで。

20130826-1.jpg

夜、今日一日楽しかったかなどうかなと寝ているまるを見て思います。

今日はいたずらが過ぎたから怒りすぎたなーとか

遊んでいた時よく笑ってたから楽しかったかなーとか

もう、毎日その時間は私の反省会ですw



まるです。

この前、凄く小さいかけらでスイカを貰ったよ。

おかわり!って飛びついちゃうくらい一口ですきになりましたまる







毎週の病院
今日は病院です。

実は最初に耳の引っかきによるかさぶたで病院に行った時に

耳の後ろに少しのかさぶたと小さなハゲがあるのを「これも気になるんで」と

調べてもらっていたんです。

その結果が今日ようやく出る日です。

さてその結果は。

20130822-2.jpg
まる 「カビだったよぉー」


そんな明るく言わないで…orz

不衛生にしていたつもりもないのにーと落ち込みました。

が、抵抗力が低い子犬はかかるこもいるのでーといわれてちょっと浮上。

お薬を貰い、またエリカラ生活。

エリカラ嫌だよね、ごめんね。

でもエリカラ作ってると嬉しそうに寄ってくるのは謎。

つける時も嫌がりませんが、ガムテープの「びーーー!」って音は凄く嫌みたいで

変なテンションで走り回ります。

貰ったお薬で早く治りますように。



ところで私、犬のお薬に全く詳しくないので

お薬を飲ますと何か副作用が起こらないかどきどきしながら付き添ってます。

小さい体だから何かあったらひとたまりもないんじゃないかと。

今は狂犬病ワクチンを打つ日をびくびくしております…w




まるです。

エリカラしてたりお薬を飲んだりもしてるけど

ぼくじしんはとても元気なんだよぉ。

それより昨日の雷で具合が悪くなった子が病院にきてて、

心配になったよ~。

ぼく?ぼくは大きな音にびっくりはするけど雷は今のところ平気だよまる

20130822-1.jpg





もう生えてきた!
まるは現在、前歯の上2本、下2本が抜けている状態ですが

昨夜一番最初に抜けた場所から歯が生えてきているのを発見!

20130820-1.jpg

これは昨夜の写真なのですが、今日は2番目に抜けた場所からも生えてきてました。

抜けたままだと不便だよねーとは思っていたけど想像以上に早くてびっくりです。

歯が抜けたよー!の後は歯が生えてきたよー!で家族中盛り上がりましたw



まるです。

おばちゃんの足の間で甘えてみましたまる

20130820-2.jpg




きみでよかった
「うちのまるは掃除機に吠えないんですよー怯えるだけでー」

なんて記事を書こうとしたら今日は掃除機に3回ほど吠えました。

やはりなにかのフラグがたつのでしょうか。

20130819-1.jpg

とはいえ、連続して吠えることは全くないのでまだいいんですが。

ケージの中は安心!って思って大きく出ているんでしょうね(笑)

隣が消防署なので結構サイレンが鳴るんですが、キョトンとしています。

吠える性格じゃなくてよかった♪

しかし書こうと思った掃除機ネタがおわってしまったじゃないかw



相変わらずお義母様が大好きなご様子で

20130819-2.jpg


話しかけられると見、

20130819-4.jpg


着替えを覗きに行く始末。コラ、エロ小僧。


一番遊んでくれるのがお義母様なので大好きなんですね。

私はやっぱり怒る専門w

でも、居間でお義母様が「こら」と言っててきかない様子でも

私が部屋から

「こらっ」

と声をかけるだけで止まるのでそれはなんだか嬉しいような(笑)

そんなお義母様は最初は犬を迎えることは猛反対でした。

生き物と同じ部屋で暮らしたことがないので嫌、という理由。

旦那の夢は犬を飼うことだったので説得、なんとか了承戴いてまるを迎え入れたわけですが

そんなお義母様が。

まさかこんな溺愛するとは思わなかったです。

犬に好かれない旦那に懐いてくれたまる。

猛反対だった人を溺愛するまで魅了してくれたまる。

まるで良かったな、と思う今日この頃です(笑)



まるです。

毎日暑いですがみなさん大丈夫ですか。

水分塩分、ほどよくとってねまる


歯抜けとへそ天
PCで作業やらTVをみているとものすっごい視線を感じます。


20130816-1.jpg
(じ~~~~~~~~~~~…)

これは横になってますがいつもはお座り状態でずっと見られています。

特に何かを訴えるわけでもなくなんかじ~~~っと。

観察されてるのかしら(゜ー゜;)

ちなみに話しかけるとやめちゃいますがw

不思議です。



昨夜初めてへそ天して寝てました!

今までは寝返りをうった挙句ケージの端に行っちゃってへそ天状態でしたが

昨夜は最初からへそ天で寝だしたのでこれが本当のへそ天かと…。

いや、うち、へそ天しなくてどんだけ安らぎがない家なんだろうと不安になってたので安心…?


エリカラしてる状態でポーズ的にもハロウィンの仮装のようですが。

20130816-2.jpg

病院も行ったし散歩も少し距離長めにしたし疲れたんでしょうね。

手足ピクピクさせてました。

20130816-3.jpg
お顔拝借。パシャリ☆

お迎えした最初の頃は私が居ても結構熟睡してくれたのですが、ここのところ全く熟睡してくれなくて

正直心配してました(つД`)




しかも昨夜は

20130816-4.jpg

なんか時々笑う。

どんな夢をみているんでしょう。




そして今朝。

20130816-5.jpg

下の歯が2本抜けてましたよ~!

早いペースで抜けていくのにびっくり。

もしかしたら落ちてないかなーと、廊下をコロコロで掃除してみたところ、

一本発見!!

20130816-6.jpg

こんなに小さい。



20130816-7.jpg
まる 「おいしいもの もってるの?」

お前の歯だよ~(笑)

記念にとって置こう




まりゅでふ。

歯がぬけて、うまくひゃべれないまりゅ






成長
ずっと家ではエアコンの生活をしているせいか、

外に出なければ暑さに疎くなっている今日この頃です。

そういえば飛行機会社が預かっている犬を熱中症で死亡させてしまった事故がありましたね。

「家族の一員である大切なペットとのご旅行をお手伝いするため○○サービスを提供しております」

とHPにはあるのですが、そんな言葉をうたっているからには気を配るべきだと私は思います。

亡くなったわんちゃんのご冥福をお祈りします。



さて。

今日は病院に行って来ましたよ。

20130815-2.jpg
病院から帰ってだらだらお過ごしのまるさん。エリカラまわってますよw

耳のかさぶたは綺麗に取れたのですが、まだうすく傷もあるので

もう一週間はエリカラとなります。

まるがだらだらしている座椅子は旦那の席なのですが、お気に入りなのか居間では大抵ここに座ってます。

20130815-1.jpg

携帯を構えたら「撮るんでしょう~?」と珍しくやってきました。

もっとこう、いい笑顔をくれないかねw



そういえば昨夜。

まるはかわいいのぅかわいいのぅと撫で繰り回しながら何気なく口の中をみたところ。

ナイ。

前歯が一本ナイ。

はぬけ

ついに歯が抜ける時期に突入。

口の中は毎朝見てるので、昼間のうちに抜けたかな??

前歯から抜けるとは知らなかったので(犬歯からだと思ってましたw)、少し慌てました(/ω\)

家族中で「成長してるんだねーおめでとうー♪」と大騒ぎ。

ちなみに歯は飲んでしまったのか見当たりませんでした(笑)



まるです。

散歩中にマンホールの蓋の穴に足がはまって転びました。

びっくりしましたまる



まると鏡
お盆休み、皆様いかがお過ごしでしょうか。

旦那がとれるかわからなかったお盆休みがとれたので良かったねぇと思いつつも

なぜか旦那がいると色んな事がおろそかになりがちで反省。つられて休んじゃうんだよね…w

20130812-1.jpg

ちなみにまるは元気です。

エリカラが更に小さめになりましたが耳を引っかくこともなく、

かさぶたは病院で薬を塗ってもらった後のができた状態ではありますが薄く、

良くなってきている様子。

エリカラとれたまるを早くぐりぐりと撫で回したいです(*´∀`)



20130812-2.jpg

ふと、鏡を見せてみたらどうだろうかと試してみる。

20130812-3.jpg
まる 「これがぼくのかお…」



20130812-4.jpg
まる 「いけめん…」



と思っているかはわかりませんが、見つめ続けているかと思えば

お尻を上げて「遊ぼうよ!」のポーズしてみたり。

…でも基本、自分からはいかず出方をみている感じ。

そういえば散歩の時も自分からは挨拶いかないんですよね。

向こうから来られると尻込みし、来ない子には見ているか見ていないフリをするか(笑)


ちなみに今現在のまるの様子。
20130812-5.jpg

例の、犬がリラックスする音楽シリーズ(7/26「落ち着く曲?」参照)を聴いてうとうと。

エリカラがあると寝にくいだろうとタオルを折りたたんで置いてみたら

ちゃんと顎を乗せてたのにはびっくり。



まるです。

エリカラにだいぶ慣れました。

お帽子かわいいね、っていわれたよまる


エリカラ改
昨日の追記の後、結局すぐまたエリカラを作り直しました。

耳を掻かなければいいので耳の周りだけ大きめに。

首の周りにあたる部分はユートクバンで補強し擦れないように、

周りは目に当たったり私に刺さることを危惧してガムテで補強。
みてわかると思いますが手芸が趣味なだけで私は超がつく不器用です

20130809-1.jpg
まる 「なんかこういうおしゃれありませんでしたヵ」

口の下を短めにしたことによりご飯もお水も普通にいただけるように!

頭の方の出ているエリカラ分は当たりますが。

でもこれ、耳の内側、掻けちゃうんじゃ…と心配しましたが、

耳の後ろは届いても内側には微妙に届かないという。

耳の後ろはエリカラで掻けないし問題なく。

20130809-2.jpg

なにより、まるが普通に歩いたりはしゃげるようになったのがよかったです。

病院のは単純に重すぎたのかもしれません。

トイレの時などケージに当たっていやんいやんの顔はするものの失敗もなく生活できています。

20130809-3.jpg

…とはいえなんかチロリアンみたいな感じで一体なんの生き物かと…。


それより。

病院でまるの体重量ったんですよ。

医者「体重はー…4.8㌔…?んー?もう一回計りましょうか^^」

4.8㌔

私「…」

医者「…」

医者「…急に増えましたね^^;」

前回の3.7㌔から一ヶ月も経っていないのに!

食事量は変わらず、むしろ運動量は増えているはずなのに!

これが成長期なのかデブなのか!

一応帰ってきてネットで調べてみたところ4ヶ月だと4.6前後。

5㌔前後と書いてあるところもあり普通なのかもしれないけどまだ4ヶ月まで10日あります(笑)

トイレきちんとできたらフード一粒プレゼントキャンペーンのせいなのか。
※ちなみに今はフリーの時にケージでちゃんとできたらプレゼントキャンペーンになりました。

運動量、増やしてみようかな…エリカラしてるけど…w



まるです。

昨日よりはこれ、イヤじゃないです。

でもみんな、ぼくを見て笑うんですよまる

20130809-4.jpg


エリカラまる
最近のお気に入り。

ひっくり返ってへそ天しながら「うぉんうぉぉん」と世間に文句をいう遊び。

20130808-1.jpg

そんないつもの朝ですが、今日は病院へ行きます。

と、いうのも、耳に傷が…(つД`)

耳セットの取り外しの時に私たちの手際の悪さでまるに大変嫌な思いをさせてしまった後、

落ち着いてからまた耳セット→また手際が悪く上手くつかないorすぐはずれる。

セットする時は大人しいのですがそう何回も1日にやるのは駄目でしょう、と様子をみていたところ、

耳セットをしていない時の方が耳が気になるのか
(もしかしたら視界にぴろぴろ耳がみえるのかもしれません)

いやんいやんと後ろ足で掻いて耳を傷つけてしまいました。

ちょこっとの傷だったので掻いてる時はとめて、誤魔化すように耳の後ろとかを掻いてあげていたのですが

やはり見えない所では結構掻いてしまったらしく、

昨日には両耳の内側がカサブタできちゃうくらいになってしまい、慌てて病院へ。



結果。


20130808-2.jpg


まだ小さいのにエリカラをすることに。

引っかき防止の為なのですが病院には大きいエリカラしかなく、

帰り道に抱っこしている時はまるが顔を動かすたびに私にエリカラが刺さり

刺さる刺さるwと面白がり、更にそのエリカラから

普通の顔でこちらをみるまるがツボにはまり笑いながら帰ってきましたが、


20130808-3.jpg

本人(犬)にとってはテンションだだ下がりの模様で


笑ってごめん。ほんと思った。


帰って来てからもう、座ったまま動かない、恨みがましくこちらをみるとかエリカラ恐るべし。

あまりに可哀相なのでまわれるところ一通りエリカラを捜し歩いてきましたが

「エリカラS売り切れです」「注文になります」とか空振りに終わりました。

明日またちょっと遠くへ見て来るから今日は我慢してください、まる(つД`)

買って来たら動きやすいように若干エリカラを切って見たり…できるかな…。

そして耳セットは断念のコースへ。


<<8/8夕方追記>>

あんまりにも不憫すぎて作った。
※私の趣味が手芸なので型作り用のクリアホルダーが大量にある。

20130808-4.jpg

元気にはなったw

見た目的にアレですが気分はあがったらしいのでよし。

柔らかめな素材なので後ろ足で掻ける様ならもうちょっと考える予定。

もっと大き目かなー…。



まるです。



……これ、イヤですまる





まるのトイレ事情

まるをお迎えした日からずっとメモっているものがあります。

それはまるの食事の時間とトイレ時間!

最初は小の時間も記入してましたが夏だからか「飲んだ分出す!」上、小出しにもされたので

今は大の時間と食事の時間のみをメモしています。

食事の時間は「要求吠え」をされないように前日と時間をずらすために記入。

とはいえ、器にフードが転がる音がしないと催促もしないのですけど(笑)

トイレの時間は、把握しないとしつけが難しいかなと思ってつけ始めたのがそのまま続いている感じです。

でも、まるのトイレ(大)の時間はこれでバッチリ把握できています!w

子犬は長時間のトイレを我慢できないと聞いていたのですが、

まるは夜、自分含め私たちが寝ている間は全くトイレをしません。

朝私が起きて起こされると寝起きでぽけ~~~っとしたまま多めに小。

片付けてもらうと(片付けないとむしろしない)、続いて大。

家に来て一週間未満でそういうクセになってくれたため散らかすこともなく大変ありがたい(´∇`)


さてさて。
今日もお気に入りのおもちゃを廊下に並べて一人遊び。


20130807-1.jpg

アップにしてみたら。

20130807-2.jpg

あげないよ。

的な結構な目力頂きました!(笑)



まるです。

20130807-3.jpg

サランラップの芯というものを頂きました。

新しいおもちゃですか。

20130807-4.jpg


フードなしにモデルをやりました。

20130807-5.jpg

笑顔を撮りたいみたいだけど僕の笑顔はそんなに安くないんだぜまる







水難の相
お散歩から戻ると、やや妙なテンションで家の中を駆け回ったり

私にべったり…なんて話を書きましたが、やはりそれ以上に

知らない匂いや知らない人、知らない音にストレスなのか

いつも以上に寝つきがいいまる。

寝つきがいいだけで、誰かが歩くとささっと起きるのですけどね。


ところでまるの水飲みはこれです↓

20130806-1.jpg

下の水が減るとペットボトルから水が落ちてくるもの。

上がガビガビなのはまるがひっそりいたずらしてるせいです。

散歩から戻って一通り家の中走り回ってケージに戻ってきたな、と思ったら

水のみのふちの部分に頭を乗せて寝だしたんですね。

変なとこで寝てるなぁ(笑)と思いつつPCで作業して10分、15分程した時。

ふと、まるに目を見やると。

片耳半分水没した状態で熟睡。


ぎゃああああああああああ。

20130806-2.jpg


まる 「……。」水滴ポタポタ

20130806-3.jpg


まる 「…なんスか、酷くないスか…」


私じゃないよ。お前だよ。

顔半分濡れてるのになんで起きないの。

寝起きに輪をかけてぼーっとしてるけど大丈夫なの。

見た目は結構びっしょりだったけど耳の奥まで水は行ってなくて安心。

よほど疲れたんだなーと思ったその翌日の散歩の後。

寝転がってそのまま水を飲むという横着飲みしてるなーと思ったら。

そのまま寝てた。


20130806-6.jpg

鼻だけ水から出ていたようで口の周りだけボタボタと水が。

なんだ、君は死ぬ気か。

おちおち目も離せないじゃないか(つД`)

水に寝たまま顔突っ込んで死んでそうで怖い(つД`)



まるです。

今日はリンクをはらせて頂いているブログのご紹介ですまる

♪ HartFordDiary ♪

僕や僕のおかーさんの大元になる大お母さん的な方だよ!

僕の親戚にあたる子犬も登場するかも。

皆優しい目をしてて大人しくて可愛いんだよ~~!

♪ ラムママのフサフサ日記 ♪

僕のおかーさん、サラおかーさんのいるお家だよ!

僕は結構サラおかーさん似なんだよ~。

アーサーっていう甘えん坊将軍もいるの。

僕もアーたんみたいな甘えん坊将軍になりたいな!

♪ シェルティにかこまれて ♪

こちらもHartFordファミリーのバブーとアンジェラがいるよ!

バブーたんの毛色が凄く優しい毛色で性格そのままなんだろうなと家のおばちゃんが

よく言ってるよ!アンジェラちゃんがママさんに甘える時の顔も凄く可愛いんだよー!

あとおいしそうな手作りパンがよく登場します…お腹鳴っちゃう。

20130806-5.jpg

もしまたリンクさせて頂けるブログがあったらご紹介するよ!

以上、まるでしたまる


初めてのお散歩
土曜日よりまるのお散歩始めました!

とはいえ、今、家中風邪引きだらけで(私のせいです)早朝は難しいということで

夜散歩。


20130805-1改

マンションなので下まで抱っこ。

この不安いっぱいの顔(笑)

2回目のワクチン終わってから外に抱っこしてでたのは1回、

あとはベランダとかで慣らしたつもりだったけどやっぱり不安だよね。

20130805-2改

家の中でリードには慣れ始めてきていたけど、外ではやっぱり座り込んだw

立って自分で少しうろうろするまでのんびり見守る。

色んなにおいに慣れてきたのか15分程ほぼ座っていたのがようやく歩き出した。

20130805-3改

でも、人をみるとガン見したり座り込んだり。

撫でてくれると思ってるのかな、でも撫でてくれようと近づく人には逃げ腰。

そうそう、夜は家族連れで歩いてる人に結構会いまして沢山撫でて頂きました。

20130805-4改

色んな匂いがあって興味津々。

夜でも明るい道なので変なものをぱくっとしないかどうかは割とよく見えます。

20130805-5改

似たような写真もう一枚。

家には段差がないので、段差を上り下りするのがちょっと苦手な模様w

日曜日の夜には凄く大人しい柴犬さんに出会ったのですが、気後れしちゃってまるは挨拶できず(´・ω・`)

若いワンちゃんが多いのかまるをみると「こんにちは!こんにちは!!」的に全力で向ってくる

ワンちゃんが多い中、こちらの出方を待っていてくれる柴犬さんだったのでまた会えるといいなあ。



思ったより涼しい上に明るい道しかないので慣れるまでは夜散歩になりそうです。

歩いてくれるようになったら早朝と夜にお散歩したいです(´∇`)

まるは散歩の後は妙なテンションで家を走り回りべったり甘えてきます。

散歩が楽しい、って思ってくれるようになりますように★



まるです。

お外に出れるようになりました。

知らない匂いがいっぱいですまる


甘え
昨日今日と、なんだかまるが甘えてくるような気がします。

かまってあげられなかったからでしょうか。

20130801-3.jpg
まる 「よくなった?ねえ、よくなった?」

私 「うん、だいぶよくなったよー」



その甘え方もなんだか不器用な甘え方で。

座っている私のお腹やら脇やらをちょんちょん軽く鼻でつつくのは可愛いしわかりやすいのですが、

私の手の届くギリギリの範囲で私をみながら半笑いのままぐるぐる回るのはわかりにくいよ…w

女の子より男の子の方が結構ベッタリ甘えてくるらしいのになー(´・ω・`)

20130801-4.jpg
まる 「そのフードはいつ くれるのですか…」

…。

相変わらず動くのでフードで釣ってみましたが、目がもう、フード一点w



まるです。

おばちゃんと沢山遊べました。

やっぱり元気が一番ですねまる


病み上がり
やっと夏風邪が落ち着きましたーヽ(*´∀`)ノ

4日間、ほぼ寝たきり。こんな酷い風邪は初めてかもしれません。

風邪の引き始めに実家の父と電話した際

私「なんか風邪ひいたかも」

父「…お前…バカだからなぁ…

と諦めた様子で言われたことは忘れません(笑)

さておき。皆様もお気をつけください。



昨日のことですが。

寝て起きた際、まるはそろそろトイレ(小)してるだろうなーと思い、フラフラしつつケージへ。

まるも私に合わせて長めに寝てたらしく多目のオシッコ済。

トイレシート交換中から具合が悪くなりめまいはするわ、吐き気をもよおすわで

シート交換終わったらその場で倒れこむように横になってしまった。

正直、救急車呼んで貰おうと思ったくらい具合が悪かった。

もうだめだ、救急車…と思ったその時。


「わんっ!!」


まるが鳴いた。

(まるが…誰かを呼ぼうとしてくれてるのか。ありがとう、まる…でもおばちゃん正直もうダメかもしれない)

と、まるの成長に感激しつつ動けないでいると



まる、うんにょした。



……

………そうだね、キミはうんにょする時一声鳴く時あるよね…。

オシッコのあるシートでうんにょするの嫌いだしね。片付けてもらったからやっとできたね…。

20130801-2.jpg
まる 「すんません、片付けて貰えまスかね…」

私  「…。」



気力を振り絞ってうんにょ片付けてしばらく横になったら落ち着いたけどさ!

なかなかそう、動物との感動的なお話にはなりませんw



まるです。

廊下におもちゃを持ち込んで遊ぶのが今のブームですまる

20130801-1.jpg




Copyright © まるくおさまる. all rights reserved.

