まるくおさまる
シェルティをお迎えしてからはじめた気まぐれブログ


伊豆旅行 その2
前回千葉へ旅行に行ったときは和室で

まるが粗相をしてしまうんじゃないかと心配&他のわんこの匂いが結構残っていたようでまるが落ち着かず…

だったので今回は畳ではないお部屋に。

4rcbwocsTXtBxzJ1496893234.jpg

kTjEydSbY2RVHLU1496893250.jpg

まるさん、今回はヨダレだーだー出ず、なんか違う、なんか匂いがする、とウロウロするも

uy9JOq8WxC0omX91496893423.jpg

カーテンでかくれんぼしてたり

lQ_bXe_X2lOquid1496893446.jpg

持ってきたタオルでお気に入りのぬいぐるみと仮眠をとってました。

でも結論を言っちゃうとやーーーっぱり、トイレはしてくれず…。

行った日は家でトイレを済ましてて、そのまま出ず。

翌日は屋外ランに行く途中で小(しかも坂でいきなりしゃがんでしたから足べっちょべちょw)、

そのすぐあとランで大…。

ちょいちょい外にも出したんですが、我慢の限界まで耐えちゃうようです…orz

RfHMV6a3cAgmPYE1496893391.jpg

屋上のランにて。

他のワンコに挨拶されるも逃げ回り、犬じゃなくヒトに挨拶に行ってました。

家族の間をう~ろうろ。

離れた場所で私が座っていると見つけたとたんパアアッと顔が輝いて駆け寄ってくるのが凄くうれしかったです(´∇`)

ランで遊んだらご飯。

ELpALhHw6L1kTIt1496893475.jpg

わんこメニューのまぐろを注文してあげながら食べました。珍しくそんなにうろうろせず鼻も鳴らさず。

UdSgcqlesTdbGF91496893492.jpg

夜はフリーにしておいたのですが誰かしらの傍を行ったり来たり。

ヒトも疲れすぎて逆に眠れなかったせいかまるも落ち着かずあまり眠れていないようでした。

もし自分達の車で旅行に行く日が来たなら…クレートかベッド持参かしら~。


そして翌日。

わんわんパラダイスではご飯の時、イスの上に置くベッドを貸してくれます。

前日夕食時は暴れるだろうと思い借りなかったのですが借りてみました。

6XNFNTUEt0gBgrM1496893511.jpg

前日も借りればよかったと思う位の大人しさ&愛らしさ(笑)

今までカフェでも下に居てもらってるので感じなかったんですが

なんだかこうして一緒の目線で食事を楽しむのもいいですねー。

わんわんパラダイスさんはスタッフさんも丁寧で綺麗に清掃もしてあって良い所でした。

犬に手品を見せてくださるスタッフさんがいて手品がめっちゃ面白かったです(笑)

ホテルを出たら、私がずっと行きたかった神祇大社へ。

4fbgrc6O4ZE2cz01496893530.jpg

ここでは犬の顔を描ける絵馬があります。

ちなみに絵馬を購入すると神楽鈴でお祓いもしてくださいます。

まるもして貰いましたが鈴の音で心臓ばっくんばっくんしてましたw

4fd2CY7EEzrLGLG1496893546.jpg

なぜか絵馬と同じ顔をしてくれたまる。

「 けんこうで いつまでも ながいきで 」。

その後は向かいの伊豆ぐらんぱる公園へ。

犬OKの公園でランもありますが、疲れ切ったまるは走らずw

私と旦那はウォーターバルーンで馬鹿みたいに笑って馬鹿みたいに転がりました(笑)

あれは面白かった…!

その後はマリンタウンに寄りつつ、帰宅。

犬も「やっぱり家が一番だなぁ~」みたいな顔をしますねw

私も犬連れはまだ慣れないので疲れがどっと来ましたが…今回はまるも笑ってることが多かったので

嬉しかった&またどこかへ行きたいと思いました。





管理者にだけ表示を許可する


ふるるさま

まるちゃん、いろんな事があったんだね!
トイレだってお家と違うし悩むよね(^▽^;)
バブーだっておしっこ出るまで時間がかかるよ(;´艸`)

同じ目線でご飯が食べられるのはいいですね(^^)/
どうしても下目線。
大人しくしていい子だったまるちゃんは偉いね。

ランは遊べなくても飼い主様達にご挨拶して回って可愛がってもらって良かったo(*^▽^*)o~♪
いろんな一面が見られて素敵な旅行でしたね(*^-^*)
コスモス | URL | 2017/06/09/Fri 19:33 [編集]
コスモスさま♪
今回の旅行でもまるは神経質でした~(;´-`)
ホテルにあった食器に水を入れるも拒否、ご飯も最初は拒否しました…orz
普段、おしっこ踏んだり雑なくせにこういうところだけ…!w

でも仰るとおり、同じ目線でのご飯良かったですよ~♪新鮮でした。
朝食はバイキングだったので人通りもあって、まるは通る人通る人のご飯を
「いぃなぁぁあ」という目線で追ってたりw
まる用に頼んだご飯も、私のペースで上げていたのですがちゃんと待ててました(´∇`)

ランではヒトに行ってくんくんまとわりつくも撫でようとすると
「あ、ぼく そういうのはいいので」
と避ける失礼な奴でしたw

でも旅行のたびに成長が見れる気がします。次は自分ちの車で行きたいなぁ~。

ふるる | URL | 2017/06/10/Sat 10:53 [編集]
ふるるさん・まるちゃん ご無沙汰しております。

まるちゃん家、ワンパラにお泊りしたんですね!
ポロンも去年お泊りしましたよ。
同じだ~!!

ポロン家は夏にお泊りしたので、プールで初泳ぎをしました。
・・・必死さが伝わってくる泳ぎでしたが( ^ω^)・・・
まるちゃんは千葉のプールに行ったんだっけ、泳ぎでは先輩ですね。

ワンパラは、ワン自由って感じで、ご飯も一緒・寝るのも一緒で、温泉もあるし、先代とも一緒にお泊りをしたり、ポロン家はお気に入りのお宿です。

ポロン家は近くの「シャボテン公園」で楽しみました。
カピバラに、ビビるポロンv-12でしたが、楽しかったです!
次の機会には、まるちゃんもいかがv-522

神祇大社は知りませんでした。
ワンのお祓いをしてくれるのですね。
次の機会には、ぜひ行ってみたいです。

梅雨入りしたとは言え、雨は降りませんね。
お散歩には助かります。

それでは、ふるるさん・まるちゃん、またお会いできる日まで、またね!






ポロンの母 | URL | 2017/06/13/Tue 20:54 [編集]
ポロンの母さま♪
ポロンちゃんも昨年わんパラさんに行ったとは!なんと嬉しい偶然!(*´∀`)
ポロンちゃんの泳ぎ、見たかったなぁ~。
無料だったのでまるも泳ごうか…と思いましたが、乾かす時間とか考えると人間側が萎えましてw
まるも、なんとなく水のにおいがするのか屋上ランではプールへ行ける扉にすら近づきませんでしたw
足洗い場にタオルがあったり嬉しい心遣いが多いお宿ですね。旦那も気に入ったので我が家もまた行く機会がありそうです(´∇`)

シャボテン公園も犬OKですもんね~!
カピバラとまるの写真、とりたいかも…w
神祇大社、おすすめです。犬に対して鈴でお祓いしてくれるなんてそれだけで嬉しかったですもん♪
犬の絵馬にはぱっと見えただけでも病気が治りますように、長生きできますように…飼い主さんそれぞれの犬に対する思いがたくさんありました。同じ犬飼いとして愛情をたくさん見れてなぜか涙が出そうにw

今年の夏は猛暑らしいですよ奥さん…
お互い体調に気を付けて夏を乗り切りましょう(´∇`)
暑いの本当に苦手~(つД`)

ふるる | URL | 2017/06/14/Wed 21:17 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © まるくおさまる. all rights reserved.

